お餅が好き

いつも感謝の気持ちを忘れずに。

えらいぞ鳥谷!すごいぞ下柳!!

2005年10月05日 22時02分24秒 | 2005tigers
阪神タイガース、今季最終戦。
先発は最多勝を狙う下柳。今日勝てばほぼ確定でしょう。

下柳は1・2・3回をヒット1本に抑えるも、4回に2失点してしまう。
しかし下柳を勝たせてあげようと、取られたすぐあとにシーツの二塁打
から、今岡が新記録の147打点目で1点を返す。
6回には大先輩のために鳥谷が同点ソロホームランをかっ飛ばす。
それに応えて下柳もあとの回をゼロに抑えて踏ん張ります。

しかしその後点が入らない。7・8・9回は四球のランナーしか出せず
延長に突入。それでも今日は下柳も勝ち星ゲットするために投げ続けます。

そしてそして延長10回裏。鳥谷のサヨナラホームラ~ン。本日2本目の
ホームラン。えらいぞ~。
これで下柳は15勝目。今季初完投!最終戦に。すごいすごいすご~い!

今日のヒーローインタビューは誰だったんだろう?鳥谷だけかな?
下柳は出なかったのかな?また「勝てたらいいな~」って言わなかった
のかな~?

これで今季のタイガース、87勝54敗5分。勝率.617。
文句なしの成績ですね。(なんか得失点とか防御率とかロッテに似てるな。)
とりあえず今日は有終の美、ということで。お疲れさまです。

日本シリーズまで少し間があいてしまうけど、少し休んで、しかし感覚が
鈍らないように練習して、本番に備えてくださいまし。

月間MVPアベック受賞

2005年10月05日 19時55分27秒 | 2005tigers
昨日はまたまた三浦大輔に負けたんだ。ホント三浦に弱いな。
井川もまた打たれてるし。

まあ、昨日は金本の40号も出たし、林の1号、赤松の初盗塁も出たし、
OKでしょ。阪神での40号はバース以来というから縁起がいいわ。
ラッキーゾーンもなくなった中での記録はすばらしい。この人、
まだまだ進化していきそう。

それから9月の月間MVPに今岡と下柳が。おめでとうございまーす!!
優勝に向けてのラストスパートに大大貢献したもんね。
今日の最終戦で、打点記録更新と最多勝を期待してま~す。

オリジン弁当

2005年10月05日 18時56分12秒 | Weblog
昨日は久しぶりの宿直でした。
夜勤明けの今日はバテバテで、17時半ダッシュで帰ってきました。

宿直の日の晩ご飯は、出前だったりコンビニ弁当だったりします。
ちなみに昨日は中華料理屋の出前でチャーハンを。

それはさておき。弁当といえばオリジン弁当(ちょっと強引?)。
ウチの近所にもあるんですが、今発売中の「牛スタミナ丼
(カルビ味・塩味)
」。
これって塩味はいいけど、カルビ味っておかしくないですか?
カルビってお肉の種類でしょ?それならロース味とかハラミ味とか
タン味とかもあってもいいのでは?
なんてくだらないことを考えてしまった一日でした。

でもカルビは大好きです!