個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

試してます。

2012年04月28日 18時06分23秒 | ペチュニア

昨日・・・初めて作ったハンギング・・・

ただ植えただけなのが・・・どうも気になる・・・

花を取り去ってみました。

形を整えてみました。

自分らしいバスケットが出来るかな?

たけのこ収穫・・・

コンテナ3箱・・・

大きな鍋で皮を入れて茹でます。

これでアクが取れる・・・山の人から習った方法です。

時間のたった竹の子にも効果があるのか・・・わからない・・・

お店の竹の子・・・小さいものが200円前後

サッポロ・プレミアムアルコールフリー・・・初めて飲みました。

個人的な感想として・・・苦味が口の中に残りますね~〔アロエみたいな〕

車を運転しながら飲むノンアルコールのビール・・・なぜか快感 〔変態かぁ~〕

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 努力してます。〔しっかりア... | トップ | 食べ物色々 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2012-04-28 22:55:49
そちらのたけのこ(あっしはそう言ってます)、苦手なんでしゅよねぇ~

こちらは熊笹が多いだけに、笹竹があるんでしゅが、その笹竹なら食べれるんでしゅ。

アクとか無い気がします。
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
Unknown (かいづ)
2012-04-28 23:19:25
豪華なハンギングになりましたね!見応えが有って、とても奇麗です。
今年もタケノコの季節になりましたか。木の芽が欲しいところですが、我家の山椒は、、、不調みたいです(汗)
新タマネギが美味しくて、スライスして生食しています(^^)
Unknown (ゆうくん)
2012-04-28 23:47:38
こんばんは!

皮を入れてφ(._.)メモメモ

うちは米粒か糠でやってます!

ノンアルコールビールは飲んだことないですね(^^;;
Unknown (りりー)
2012-04-29 08:49:27
おはようございます
私も聞いた事がありますよ
皮つきで茹でるとアクが抜けるって
でも今は米ぬか入れてやってますけど・・・
最近タケノコのお与えが良いです(笑)
どうやって食べたらいいか分からない
(たくさん有り過ぎると)
ぽんさんへ (博多の華)
2012-04-29 18:50:26
>そちらのたけのこ(あっしはそう言ってます)、苦手なんでしゅよねぇ~

孟宗竹を竹の子って呼んでます。
味は、大味かも・・・美味しいものは、甘味を感じます。

>こちらは熊笹が多いだけに、笹竹があるんでしゅが、その笹竹なら食べれるんでしゅ。
アクとか無い気がします。

真竹は、あく抜きせずにそのまま煮て食べてました。
かいづさんへ (博多の華)
2012-04-29 18:53:18
>豪華なハンギングになりましたね!見応えが有って、とても奇麗です。

有難うございます。
自分なりの個性を発揮したいです。

>今年もタケノコの季節になりましたか。木の芽が欲しいところですが、我家の山椒は、、、不調みたいです(汗)

寒かったのでスタートが遅かったようです。
気温が上がったので一気に伸びるでしょうね~

>新タマネギが美味しくて、スライスして生食しています

我が家も玉葱が主食状態です。
ゆうくんへ (博多の華)
2012-04-29 18:54:47
>皮を入れてφ(._.)メモメモ
うちは米粒か糠でやってます!

お試しください・・・効果的だと思います。

>ノンアルコールビールは飲んだことないですね

昼間の暑い時間は美味しいと感じます。
りりーさんへ (博多の華)
2012-04-29 18:58:16
>私も聞いた事がありますよ
皮つきで茹でるとアクが抜けるって
でも今は米ぬか入れてやってますけど・・・

皮だけでアクを感じません。
効果ありますよ~簡単だし・・・

>最近タケノコのお与えが良いです(笑)
どうやって食べたらいいか分からない
(たくさん有り過ぎると)

半日干して冷凍保存してます。
二台ある冷凍庫・・・ただいま満杯・・・入らない。

コメントを投稿

ペチュニア」カテゴリの最新記事