個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

新色・・・銀色のペチュニア

2009年04月14日 17時44分35秒 | 

 

どんな色に見えますか?

 

 

私の目には・・・銀色に見えてしまいます。

銀色のペチュニア・・・おそらく今までなかった色合いかも・・・

 

 

最初は、右の花のように濃いアズキ色ですが・・・

数日かけて左の色に変化していきます。

 

 

観察する品種に仲間入りですね~

銀色のペチュニア・・・

魅力的でしょうか?

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タンポポとアザミとレンゲ | トップ | 我が家で一番の変り咲きペチ... »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい!すごい~! (ゆき)
2009-04-14 21:40:00
この濃い小豆色のペチュニアがこの紫系の銀色になるなんて!!
1つの株でこんなに変化するなんてほんとすごいです。
中間の色も見てみたいわ。すごい魅力的ですよ!
これ絶対ヒットですよ。
花って面白いのね~
Unknown (かいづ)
2009-04-14 21:42:17
凄い白になっていますね!初めて見る色です。
青が出来たら、人気が出そうですが、バラでも難しいようですし、大変なんでしょうね。

Unknown (michiママ)
2009-04-14 23:22:27
~こんばんは~
またまた珍しい色合いのベチュニアを・・・
濃い色から変化しての銀色なんて不思議ですね。
なんか源氏物語にでてきそうな奥ゆかしい
色ですね。
これがヒット商品になりそう
Unknown (らんらん)
2009-04-14 23:36:14
これ、絶対買いです!!
かなりいけてます。欲しいです。

そうそう。。今日皇帝ダリアの苗を発見。
八重と普通のがありました。
10cm位の苗ですが 今年咲くのですか?
鉢植えの皇帝ダリアどうなりましたか?
Unknown (ゆうくん)
2009-04-15 00:22:06
こんばんは(^-^)

へぇ~銀色なんですね(^-^)

あずき色から変色するなんてびっくりこきます(^^;;
Unknown (minmin)
2009-04-15 05:33:41
博多の華さん
おはようございます~
時には雨おいいものですねぇ~
庭の木々や草花が喜んでいるかのように
私には見えるのですが・・・

魅力的な色なんですね~
一番下の画像のようなプロセスで
変化するのでしょうか~
不思議な色です~
銀色のペチュニア・・・
絶対欲しいわ~~

博多の華さん凄~い!
育ての親になりたいです・・・笑
Unknown (めぐっぺ)
2009-04-15 17:34:19
魅力的です!
私にはツボなお花ですよ。
色が変化するっていうのも魅力の1つですね。
基本的に種から育てる私ですが、気に入った苗(種で販売されていない)は購入していますが、この苗は絶対に買い!です。
今後のこのお花に期待!!
ゆきさんへ (博多の華)
2009-04-15 21:16:02
今晩は~

ゆきさんも銀色に見えましたか?
仲間が増えて嬉しいです。

途中の色は・・・残念ながら普通の紫です。
これから夏の暑さに耐えて、秋も沢山咲いてほしいものです。
かいづさんへ (博多の華)
2009-04-15 21:29:27
今晩は~

ブログでの紹介有難うございます。
テンプレートにも利用してもらって・・・

ペチュニアは、青の遺伝子を持っているので青い品種は存在しています。
ないのは、黄色の遺伝子なので・・・綺麗な黄色の品種がありません。

michiママさんへ (博多の華)
2009-04-15 21:34:49
今晩は~

銀色に見えましたか~
あとは、強ければ良いのですが・・・
結果がでるのは早くて秋です。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事