個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

母の生きがい

2015年10月19日 18時42分47秒 | 珍しい食べ物

今日の出荷・・・今年の秋は、ピークが来ないまま過ぎていきそうな?

9月が涼しかったので早くから動きが良かったようです。

我が家は、相変わらず・・・来期に期待を・・・

干し柿つくりに集中する母・・・

土間が母の作業場・・・

湯通しして干してます。

洗濯物の場所を占拠・・・

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今は静かな・・・ | トップ | 終わりました。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お母様 (koumama)
2015-10-19 22:00:38
お元気ですね
うれしい光景です
干し柿の季節になりましたね
物干し竿に、ならんで秋ですね
生きがい (ルイコ)
2015-10-19 22:16:55
 そうなんですね。季節が来ると今年もまたこれが出来た。嬉しいものです。
一年一年は同じように巡ってくるとはいえ、お元気で作業が出来る幸せですね。
 私も昨日は干し柿作りをしました。
今年は文句なく晴天続きで安心です。
こんばんは (釣志です)
2015-10-20 00:53:50
こちらのお母様を拝見する度に、ああいいなぁ、、、我が母も あんなだったなぁ と
元気で家事を勤しんでくれてた頃を思い出します
それぞれの年代の元気 それが一番幸せだと拝見しています
生きがい (ろこ)
2015-10-21 18:27:59
こんにちは。
 お母様のお元気そうな仕事ぶりに、しみじみしました。
 自分がする仕事があるというのは生きがいになりますよね。その結果がみんなを楽しませていると知るのは生きている励みになります。
 レンズを通して博多の華さんの優しい心遣いも写っていますよ。
koumamaさんへ (博多の華)
2015-10-22 05:01:57
>お元気ですね
うれしい光景です

元気な母に感謝ですね。

>干し柿の季節になりましたね
物干し竿に、ならんで秋ですね

天候に恵まれて・・・雨が降るとカビの心配があります。
秋は、湿度が低くて天気が続くので干し柿が作れるのだと思います。
ルイコさんへ (博多の華)
2015-10-22 05:04:47
>そうなんですね。季節が来ると今年もまたこれが出来た。嬉しいものです。
一年一年は同じように巡ってくるとはいえ、お元気で作業が出来る幸せですね。

また今年も干し柿が作れるってありがたいことですよね・・・感謝です。
 
>私も昨日は干し柿作りをしました。
今年は文句なく晴天続きで安心です。

真夏並みの高温が心配ですけど・・・湿度が無いので大丈夫でしょう。
釣志さんへ (博多の華)
2015-10-22 05:06:19
>こちらのお母様を拝見する度に、ああいいなぁ、、、我が母も あんなだったなぁ と
元気で家事を勤しんでくれてた頃を思い出します
それぞれの年代の元気 それが一番幸せだと拝見しています

母が元気で居てくれるからこそ成り立っている我が家です。
感謝ですね。
ろこさんへ (博多の華)
2015-10-22 05:09:47
>お母様のお元気そうな仕事ぶりに、しみじみしました。
 自分がする仕事があるというのは生きがいになりますよね。その結果がみんなを楽しませていると知るのは生きている励みになります。

作った物を人にあげるのが主目的だと思います。
350個ほど皮むきして干してます。
とても自家消費できません。
 
>レンズを通して博多の華さんの優しい心遣いも写っていますよ。

ありがとうございます。

コメントを投稿

珍しい食べ物」カテゴリの最新記事