個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

春らしい話題

2011年03月28日 19時33分11秒 | Weblog

今日の出荷・・・一箇所の市場です。

寒緋桜です。

熱帯性の桜で沖縄でも開花する事ができます。

半分しか開かなくて下向きに咲きます。

スズランみたいな水仙・・・

名前は・・・スズラン水仙・・・又は、スノーフレーク

緑の斑点が特徴的・・・

たらの芽が膨らんできました。

これは、トゲ無しの品種で遅くまで収穫できます。

野性の品種は二回しか収穫できないとか?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の満車 | トップ | 納品完了 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かいづ)
2011-03-28 22:04:15
もうスズランスイセンが咲きましたか!我家にもありますが、未だ伸びている段階で、蕾は見えません。
タラの芽、楽しみですね(^^)
Unknown (ゆんこ)
2011-03-29 17:46:59
こんにちは。

寒緋桜っていうんですね。
こういう色が好きです。
こちら、桜がないので、春の訪れがわかりません・・・って、年中暑いので春はありませんが・・・。
スズラン水仙も変わっていますね。いい香りがするのでしょうか。
かいづさんへ (博多の華)
2011-03-29 19:10:13
植物によって関東が早かったり遅かったりするのかな?

たらの芽・・・春の楽しみです。
ゆんこさんへ (博多の華)
2011-03-29 19:13:02
寒緋桜は台湾にもある桜ですから・・・そちらにもあるかも?
微妙な季節感はありませんか?

スズラン水仙の香り・・・見るだけで確かめてません。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事