個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

ここからスタート

2015年11月26日 19時21分05秒 | ペチュニア

田舎で売れてる・・・

2008年の春にデビューして7年・・・いまだに我が家の主力品種です。

ウイルスにも負けず健闘してる優れた品種ですね・・・

「ミステリー」初代のミステリーは、2012年に生まれてこの品種は、改良型です。

比べてみると光と影・・・みたいな

都会で好まれる色合いです。

どんな風に植えようかとガーデナーを悩ませる品種だそうな・・・

来年の為に挿し木をしてます。

この小さな一枝に夢を託して・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し新しいスタイル | トップ | 猫に癒されて・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
挿し木 ()
2015-11-26 20:40:33
お花の挿し木って一年中出来るんですか?勿論ハウスの中でしょうけれど。
種蒔きとか挿し木とかにはやはりプロの業と言うものが有るんでしょうね。
ペチュニアも色や形の種類が沢山有りそうですね。
買う方も作る方も選ぶ楽しみが有りますね。
小さな枝 (ルイコ)
2015-11-26 22:30:49
 ほんとに小さな一枝から無数のお花が育っていくんですね。
 お花の好みも田舎風・都会的ってあるんですね。
夢を託す一枝も見極めが大事なんでしょうね。
燦さんへ (博多の華)
2015-11-26 23:50:02
>お花の挿し木って一年中出来るんですか?勿論ハウスの中でしょうけれど。

植物によって発根温度は様々です。
ペチュニアの場合は、20度前後が理想かなと思います。

真冬とか真夏とか極端な条件で発根する植物もあるから面白いですね。
ルイコさんへ (博多の華)
2015-11-26 23:52:50
>お花の好みも田舎風・都会的ってあるんですね

都会は、色が溢れてますからね~
ニュアンスカラーの色合いが好まれるようです。
田舎は、自然の色に囲まれてるので原色系の色が求められてますね。
Unknown (りりー)
2015-11-27 09:36:31
おはようございます
わ~~やっぱりいつ見ても可愛い花ですね。
ここからスタートがこんなに可愛い花を咲かせるんですね
素晴らしいです❤
りりーさんへ (博多の華)
2015-11-27 17:55:20
自前の苗なので何とか経営をやり繰りできてます。
朝倉ろまんを超える品種は、なかなか生まれません。

コメントを投稿

ペチュニア」カテゴリの最新記事