個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

似ている形

2008年02月17日 10時31分22秒 | 

一般的なキダチアロエの花は12月に咲きますが、我が家にある名称不明のこの品種は春に花を咲かせます。

模様が面白いので撮ってみました。

センペルビブムです。

ヨーロッパの山が原産地なので寒さに強いです。

年中こんな形のままでいます。

よく似ていますがツメレンゲです。

冬眠状態ですね・・・

暖かくなってくると伸び伸びとして別の植物みたいになってくれます。

 

かわいいですか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛車で出勤 | トップ | 頑張っているヒマワリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minmin)
2008-02-17 23:45:08
こんばんは~
二枚目の画像はアロエのお花が咲いた状態なのですか。
アロエも多肉に入るのでしょうね
我が家では多肉も種類によって
野外でも大丈夫のがありますが・・・
ツメレンゲも休眠に入っちゃうんですね
知りませんでした~。。

かわいいより個性的かな・・・minmin
minminさんへ (博多の華)
2008-02-18 18:41:25
アロエはまだ咲いていません。
すべて別の植物ですよ。
アロエも一応 多肉に入れられています。
多肉と呼んでいてもぜんぜん別の種類です。
寒さに強い方が少ないかな?

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事