春日部不動産日記

合同会社 春日部不動産 春日部 不動産 中古不動産専門店

秋の気配

2013-08-25 11:58:49 | お出かけ
あしかがフラワーパークに、行ってまいりました。

お出かけするのにちょうどよい距離で、藤の季節以外はほどよく空いていて、
いつも何かが咲いており、歩き回るのにちょうどよい広さという、
私の好きなポイントを押さえた、絶妙な条件がそろっているのであります。

パンフレットによると、この時期は、クレマチスが見頃とのこと。

風車のようです。

ハイビスカス。

夏の雰囲気を醸し出していました。

ばらも、まだ咲いていました。



枯れかけているところが、かえって美しさを際立たせています。

色褪せ気味のお花が多い中、ひときわ鮮やかだったのは、このお方。

その名も、イングリッド・バーグマン!
美貌の女優の名を冠したお花です。
名前負けしない、あでやかさでした。

夏休みだからなのか、カブトムシとクワガタのコーナーがありました。



ちびっ子率高し。

ハスもたくさん咲いていました。

きれいなお花も良いのですが…

なぜか、葉っぱに心ひかれた私。

上に乗ってみたい!!

パックマン大集結。


ハスの池のまわりには、トンボが飛び交っていました。

秋の気配を感じます。

ちょっぴり感傷的に歩いていたら、こんな看板に遭遇。

あっという間に、夏気分に戻ったのでした。

サーターアンダギーに、沖縄そばに、オリオンビール。

王道です。
とてもおいしかったです。

まだまだ夏だ、と思ったり、秋が近いな、と思ったり、
季節の移ろいを感じた一日となりました。


ホリエ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蛙が羨ましい (砂緒)
2013-08-27 11:45:25
私もあの大きな葉っぱ乗ってみたぁ~い。
「けろっこでメタン」けろっこデメタンお前が泣けば~虹のお池が雨になる~ けっとばされてもすぐ起きろ~ ふんずけられてもすぐ起きろ~ 負けても泣かずに笛を吹け~
気づいたら口ずさんでおりました。

「おきなわん」奇遇ですなぁ~。先日大宮駅特設ブースで沖縄物産を発見→購入!!!」

マンゴーハイチュー、ぽんたん飴のパイナポーバージョン、ドラゴンフルーツ、ジーマーミー豆腐、豚顔皮、豆腐よう、黒糖ポッキー… 豆腐ようを坊ちゃんに勧めたら
「ヴヴヴぇーーーーーーー」
それを見てチャレンジを躊躇しております。
食べかけで良かったら食べてぇ~~~~~~~
返信する
砂緒 どの (ホリエ)
2013-08-27 16:45:02
けろっこデメタン!
今、しみじみ歌詞を読むと、
ジーンとしますね。
懐かしさでしょうか…

沖縄!!テレパシーですな♪
豆腐よう、おいしいですよ~
チビチビと、少しずつ召し上がれ。
不要なら、いただきますぞ!!!(ダジャレ?)
返信する

コメントを投稿