春日部不動産日記

合同会社 春日部不動産 春日部 不動産 中古不動産専門店

三峯神社

2016-06-01 18:04:31 | お出かけ
埼玉県は秩父市にございます、三峯神社へ行ってまいりました。
鳥居の前には、ずいぶん筋肉質な狛犬が。

それもそのはず。
こちらのご眷属は、オオカミ(山犬)なのだそう。

珍しい形の鳥居をくぐりぬけると…

急に空気がひんやりしました。
不思議です。

きらびやかな随身門。

この先もまた、違う空気が流れていました。
不思議。

立派な杉並木を抜けると、拝殿へ到着。

お参りしました。

拝殿のところに、不思議なスポットがあります。

2012年の辰年に突如としてあらわれた、龍神さま。
水をかけると、そのお姿が浮き上がります。
不思議。

遥拝殿からの眺め。

妙法ヶ岳山頂にある奥宮を遥拝することのできる場所です。
神聖な雰囲気でした。

どの方向を向いても、山また山。

ずっとずっと行ってみたかった場所に、
やっと行くことができました。

すばらしいところでした。
ぜひまた訪れたいです。

次はきちんと装備をして、
妙法ヶ岳の山頂、奥宮を目指したいと思っています。


ホリエ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿