春日部不動産日記

合同会社 春日部不動産 春日部 不動産 中古不動産専門店

京急油壺マリンパーク

2014-10-07 11:02:03 | お出かけ
神奈川県は三浦市三崎町にございます、京急油壺マリンパークへ行ってまいりました。

ゆっくりとマイペースで楽しめる、大好きな水族館です。

まずは、イルカとアシカのパフォーマンスを見学。

とてもかわいらしい、楽しいショーでした。

お次は、水族館ゾーンへ。

「かわいいからって近づくと、ケガするよ!!」の、ハリセンボン。

宝塚のレビューフィナーレに登場する、男役トップスター?

ではなく、ミノカサゴさんです。

オニオコゼ。

まるで、つぶれた柿のよう。

おなかが上になっているけれど、生きています。

サカサナマズです。

松ぼっくりのような、マツカサウオ。

そのままのネーミングです。

ヴィジュアル系バンドで、ベースをご担当?

ムラサキハナギンチャク。

カラフルな南国の海。

宝石箱や~。

そして今回のお目当て、ダイオウイカ様でございます!

模型ではなく、ホンモノです。
捕獲された直後はまだかすかに息があったようなのですが、
この水族館へ移送中に、お亡くなりになったそうです。
全長4m38㎝、体重24.28kg!!

以前、NHKスペシャルの特集を見て感動してからというもの、
とっても気になるダイオウイカ。
お会いできて光栄です!!!

昼食は、マグロ尽くし丼に、


マグロラーメンと漬け丼。

さすがはマグロの街、三崎!おいしかったです。

孤高のペンギン。

ポーズの決まった、イワトビペンギンです。

今回のかわい子ちゃん。

コツメカワウソ。

ひたすら眠る。


こちらも、おやすみ中。


起きた!

と思ったら、このあと、すぐにまた寝ていました。
ううむ、かわいいなぁ…

ハロウィンの特別チケットで入場したため、デザートをいただきました。

アイスクリームの乗った、チョコレートビスケット付きパンケーキ!

チョコペンで描くと…


かわいいコツメカワウソに変身!!

上手にできたけれど、急に食べにくくなりました…

夕食は、なぎさ橋珈琲逗子店にて。

地野菜のサラダと、ハンバーガー。
注文してから気がついた、しらすのサラダも気になりました。
逗子といえば、しらす!
次回は、ぜひ。

ここは、景色もごちそうです。
夜は、街の灯と海沿いの道をゆく車のライトが輝きます。

夜の静かな海が、鏡のように陸の光をうつしていました。

憧れの横浜~鎌倉エリア。
また行きたいです。


ホリエ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさ~ (酢直)
2014-10-08 12:26:20
ハロウィン特別チケットすご~い!

ねぇ~ねぇ~ホリエ様。

暇なので遊んでおくれ
私もあちこち行きたいずら
返信する
酢直 どの (ホリエ)
2014-10-09 11:10:01
おぉっ、参りましょう!
よかったら、ご母堂さまもご一緒に!!
返信する

コメントを投稿