春日部不動産日記

合同会社 春日部不動産 春日部 不動産 中古不動産専門店

那須の旅

2015-10-06 09:45:48 | 
那須へ行ってまいりました。
夏恒例の旅が、諸事情によりこの時期に。

まずは、那須どうぶつ王国へ。
カピバラさんとのふれあいコーナーを発見!

おやつをあげてみました。
そっと背中をなでてみると、びっしりと硬い毛で覆われていました。

悪天候および肌寒い日だったので、建物内に移動。

ケヅメリクガメの甲羅をそっとさわってみたり、

なぜかこの姿勢のままフリーズ状態のプレーリードッグを観察してみたり、


ミーアキャットにもおやつをあげてみたり、


やけにはっきりした顔立ちの、コモンマーモセットに見入ってみたり。


犬・猫たちとも一緒に遊んだのですが、
ふれあいが楽しすぎて、すっかり撮影するのを忘れておりました。
みんな、かわいかった!!

生まれたばかりのレッサーパンダの赤ちゃんにも会いたかったのですが、
雨と寒さですっかり冷え切ってしまったため、断念。

のちに判明したことですが、レッサーパンダはとても近くにいたもよう。
実は、すぐに行くことができたのです!
あぁぁぁ…(涙)
これは、再訪するしかありません!!

翌日は、藤城清治美術館へ。


氏の愛するネコちゃんや、


代表的キャラクターのケロヨンが、お出迎えしてくれます。


館内は撮影禁止だったので、併設のチャペルで藤城氏デザインのステンドグラスを。





うっとりするほど美しい空間でした。

藤城氏ファンにはたまらない、すてきな美術館でした。

それにしても那須はよいところです。
温泉は出るし、
高原の景色はすばらしいし、
食べものはおいしいし、
お買い物も楽しいし、
新幹線の駅も高速道路のインターチェンジもあってとても便利だし、
夏は避暑、秋は紅葉、冬はスキーと、四季折々の楽しみ方ができます。

さすが、御用邸があるだけのことはあります。
ご静養にも最適です。


ホリエ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿