春日部不動産日記

合同会社 春日部不動産 春日部 不動産 中古不動産専門店

ぽんぽこ

2018-04-12 10:19:33 | 日記
先日、春日部市内を車で走っていたら…

道の脇に狸を発見!
なにやらウロチョロと怪しい動き。

「出て来るかな、いや、どうだろう?どっちだ!?」
と思っていたら、
絶妙なタイミングで車道に登場。

もう、ギリギリ!!

(イメージです)

徐行していたのでブレーキは間に合い、
事なきを得ましたが、
それに驚いたのか、なぜか急に来た道を引き返す狸氏。

ここまで来て、渡らないんか~い!

ツッコミを入れつつ、そろそろと発進。
ミラーで確認したところ、
私の後続車の前を悠々と横断しておられました。

それにしても、あんなところで狸に遭遇するとは。
市街地からは離れた場所だったとはいえ、
驚きです。

ふと、
スタジオジブリの映画『平成狸合戦ぽんぽこ』を、
思い出しました。
過日お亡くなりになった、高畑勲監督の作品です。
名作!

土地開発によって住む場所を追われた狸たちが、
一致団結して開発を阻止しようとするものがたり。

もしや、あの狸氏も!?


ホリエ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿