春日部不動産日記

合同会社 春日部不動産 春日部 不動産 中古不動産専門店

奥日光の旅

2015-10-22 16:24:59 | 
紅葉と足湯を求めて、奥日光へ行ってまいりました。
いろは坂手前の、車窓より。

じわじわ紅葉しています。

いろは坂をのぼりきったら、中禅寺湖の名の由来である、中禅寺へ。


境内に、真っ赤なもみじを発見!

燃えるような赤です。

この日の中禅寺湖周辺は、濃い霧がたちこめていました。

神秘的な雰囲気です。

ここにも、もみじが。

ぼんやりとした視界に、真紅のもみじがひときわ鮮やかでした。

一瞬、少しだけ霧が晴れました。

中禅寺の裏の山の木々が、みごとに紅葉していました。

このあたりの紅葉は、ちょうど見ごろを迎えていたようです。

昼食は、「工房*Cafe鹿の子」さんにて。

ランチメニューのオリジナルカレーと、

ポテトとチキンのグラタンをいただきました。


どちらも、サラダ付です。

意外とボリュームがあり、おなかがいっぱいに。

気温の低かったこの日、あたたかくおいしい食事で元気が出でたところで、
中禅寺湖周辺を散策してみたのですが…

対岸はおろか、少し先すら見通すことができませんでした。

遠くは見えなかったけれど、道の近くの紅葉は、より美しく輝いていました。

諸外国よりお越しの観光客のみなさまにも、大人気だった木。

次の目的地は、竜頭ノ滝です。


滝の上にある駐車場から、滝に沿った道を歩きました。
駐車場の横から確認できる滝。

まだまだ小さいのに、

急にドカンと幅が広がり、


紅葉を背に威勢よく流れ落ちます。


そして最後は、立派な竜の頭に。

迫力満点でした。

そこから、さらに標高の高い戦場ヶ原を目指します。
すでに紅葉を終え、葉の落ちたさびしい雰囲気の木立の間をすり抜けると、

突然、晴れ間が!!
あまりに急な天気の変化に、思わず絶叫。

ずっと姿を見せてくれなかった男体山も、丸見えでした。

「このあたりは今日一日ずっと晴れていましたけど、何か?」
という雰囲気の晴天ぶり。
木々と男体山が、西日に照らされて輝いておりました。

あまりの美しさに、しばし呆然。
少しの標高差でまったく天気の異なる山の天気、おそるべし!!

最後は、この日のふたつめの目的である、足湯へ。

日光湯元温泉にございます、「あんよの湯」です。

湯気の立つ温泉に冷えた足をつけると、うっとりするほどの心地よさでした。

帰宅するまで足がポカポカとあたたかく、幸せな気分になりました。
さすがは温泉です。

変化に富んだ気候と美しい風景、すばらしい温泉を楽しんだ、
充実した一日でした。


ホリエ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿