What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

本日のお買いあげ

2008年04月27日 21時43分16秒 | お買いあげ
なにやらスランプのあとで急に書き込みが増えていますが、別に何もないですよ(笑)
とりあえず「動いてみる」事で変化しないかな?と思って。何となく復活してきました。

ですが、今日も製作の内容ではなく久しぶりのキット購入です。今年初ですね。
最近は家族と一緒に出かけて模型店に寄っても消耗品しか買っていなかったので、

「今日は一個プラモデル買ってきたよ」と言ったら、奥様から

「よかったね!」の返事。(いつも買わない時は「良いの無かったの?」)

で、試しに「車種はなんだと思う?知ってるヤツだよ」といってみたら、

「・・・・・・カウンタック?」・・・旦那の好みをちゃんと知ってますね(笑)

答えはこいつです。


これを見せたら・・・・

「あれ?これ前に作ったことあるヤツじゃん!何で?」

ちゃんと覚えてます。偉いぞ!(実は私も驚いた)

我が家では「密輸」の必要はないですねえ。ただし普通の値段の場合ですけど。
(高価なキットは買ったこと無いです)

ただし、同じキットを2個買うのは全く理解出来ないみたい。実は私も全く同じキットを2個買うのは初めてですけどね。
今年最初に買ったキットが「ミニ」で「初の2個目」。まあ、いいんじゃないかな?

(ジャンル:お買いあげ)


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲良きことは・・・ (模型屋本舗)
2008-04-27 22:18:13
こんばんは。久しぶりに書き込みします。
ブログの内容から、奥様との仲の良さがしっかりと伝わってきました。

さて、私は同じキットを2つ以上持っていることが多く、実際の在庫は公開している数の1.3倍くらいかな。
理由は、ショップがオークションで「在庫キットのまとめ売り」をしているものを落札することが多いからです。(送料などを考慮すると相対的に割安になるから)

同じキットをバージョン違いで制作して並べると面白そうです。

さて、今から「360」のボディー塗装をします。色はお楽しみに。

では、また。

返信する
やっぱり良い! (カズクン)
2008-04-28 13:03:21
これは限定モデルのクーパーですね。キャブ仕様で、内装とか凝ってるタイプです。この後でキャブ仕様が出て、インジェクション仕様になっちゃうんでが・・・
ボンネットのストライプが誇らしげでいいですね。
去年、フジミのミニを作った時は、10インチで仕上げてしまいまして・・・いつかは、最終モデルくらいの12インチか13インチを並べてみたいですね。
返信する
良くなるように気をつけます(笑) (きよみ)
2008-04-28 21:43:59
>模型屋本舗さん
どうも、復活おめでとうございます。嬉しいですよ!本当に。お仲間の皆さんが元気だと、こちらもやる気出ますからね。私からも元気のお返しが出来ればと思い、頑張って続けています。

なるほど!在庫はさらに多いんですか。凄いなあ。私が怒られていないのは、まだ少ない方だからなのか(笑)
「コポルシェ」は当時の雑誌で実車の写真を見たことがありますが、かなり格好いいんですよね。仕上がり楽しみにしています。

>カズクンさん
やっぱり「ミニ」の話題になるとカズクンさんですね(笑)さすがに詳しい。
このキットはタイヤが大き過ぎるのが欠点(13か14インチに見える)なので、アリイのキットから流用出来ないかなあ?と考えています。
1/20の10インチだから、1/24にしたら丁度12インチですね。計算上は。
模型店で見たらいい雰囲気だったので、検討中です。(まだアリイのキットは買っていません)
返信する
アリイのミニ (カズクン)
2008-04-29 11:22:33
タイヤのサイズが大きめと言うのは、金型の共有があるからでしょうね。ミニの12インチのタイヤって意外とハイト低いから・・・実際10インチと変んないサイズもありますね。
アリイのミニだと4種類ホイルはありますね。最近見かけないけど・・・発売は今は無きLSでしたね。
個人的には、ミニくらいのサイズの車は1/20くらいの大きさがいいかなって思います。
模型屋本舗さんじゃないけど・・・僕もアリイにLSのミニの在庫だけは20数台あるんで、色んなところに置いて誤魔化してますよ(笑)
返信する
Unknown (きよみ)
2008-04-29 21:49:41
そうですね。国産旧車あたりのタイヤかな?私のミニは55扁平だったので10インチと同じくらいになります。

>20数台
博物館状態ですね(笑)
返信する
密輸といえば (kwn)
2008-04-30 12:30:37
>「密輸」
え!?私のことでしょうか?(笑)

それにしてもなかなか理解のある奥様ですねーしかも前に作ったのを記憶されているとは。すばらしい。

うちも以前は理解があったのですが、在庫が増えるにつれてだんだんと風当たりが強くなってきました。「どうすんのこれ?」って感じです。(苦笑)
返信する
ごめんなさい (きよみ)
2008-04-30 18:39:08
>密輸

だって、おまみさんの掲示板でも「本物」の認定受けていたでしょ(笑)あのキットのパーツ数だったらしょうがないですよね。

ミニのキットについては愛車仕様で作ったのでそれで覚えていたのかも?ただしタミヤのミニの箱を見せて、区別がつくかどうかは疑問です(笑)
返信する

コメントを投稿