What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

札幌モーターショー

2012年02月19日 15時59分00秒 | そのほか
行ってきました。汗だくでした。全然クルマが見れないよ。疲れた。
とりあえず写真並べます。少ないよ。ごめんなさい。

まずはミニカントリーマン(クロスオーバー)です。入ってすぐだったので、枚数多めwww








ミニクーペはお尻からしか撮れませんでした。フロントは思ったよりも格好良かったんだけど、
リアスタイルは好みじゃないなあ。もっと丸い方がイイのに。

意外と格好良かったのがこいつ。写真で見たときは絶対に嫌だと思っていました。




全体にパール塗装が多いね。綺麗なブルーパールでした。

綺麗なパールといえばこの塗装すごく綺麗でした。




市販バージョンにこのカラーはないのかな?つや消しのパールです。雰囲気良かった。
実物は写真よりもずっと格好いい。これはいいなあ。独身だったら欲しいくらいだ。

似ててずいぶん違うのがこいつ。


フロントエンブレム周辺のデザインがくどいかな?ほんのちょっとの違いでスバルの方が格段にイイね。





人がタダでさえ多いのに、コンセプトカーに集まっちゃって近寄るのも大変。
一眼レフを持っていって、画質を落として「たくさん撮るぞー!」と張り切っていたけど、
たったの30枚しか撮りませんでした。途中から完全にあきらめました。

マツダが市販車しかなかったのは残念だったなー。ホンダも新型NSXが見たかった。

でもね、この会場で望遠は必要ないでしょ?18-55mmのズームでさえ一歩下がらないと撮れないのに。
とんでもないズームをぶら下げている人は、明らかにピントを合わせる位置が違うんだなあ(^-^*)

いないと思うけど、期待していた人はごめんなさい。おねえさんたちの写真は一枚も撮ってません。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
86 (たかとと)
2012-02-19 22:09:12
きよみ様
こんばんは。
トヨタ86に関しては「本業」の方で若干お世話になっているのでアレですが。

86というネーミングよりセリカとかにして欲しかったような。

本家86に乗っている方達。これからは
AE86。とフルネーム(?)で呼ばなければなりませんね。
今日アムラックス東京まで資料を求めて行ってきましたが
86の展示車両が無く残念でした。
返信する
Unknown (きよみ)
2012-02-20 00:03:26
クルマ関係者も多いからあまり変なことも書けませんね。まさかトヨタのデザイナーは見てないだろうなあ。

86はやっぱりネーミングですね。
FT-86でも微妙だったけど、正式名称でこれはちょっと。
セリカは確かに納得。そっちの方が雰囲気ある。
せめてレビン・トレノにしたら良かったのに。

でも実車は評判良かったですよ。「おーすげー!でもそのうちその辺いっぱい走るんだろ?」みたいな台詞が聞こえてきました。

私はBRZの方が好みだけど、トヨタファンっていますからね。たぶんそういう人たちには86の方がいいんでしょう。トヨタらしいデザインだと思います。いろんな意味で。
アフターサービスもかなり力を入れているみたいですもんね。

このクルマを買う財力のある人が実際に購入するかどうかはわかりませんが、
この2台が起爆剤となってスポーツカーブームが来て欲しいなと本当に願います。
返信する

コメントを投稿