What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

ボチボチ再開します

2014年07月21日 21時33分20秒 | 模型関係全般
今月は昨日まで仕事が修羅場ってまして、心身ともにすり減る毎日でした。
(ここ数日で2キロほど痩せました)
昨日は職場での打ち上げで、みんな壊れてましたねぇ・・・まあ終わって一安心。
責任者だったので本当に疲れました。今日はずーーっと寝てました。


そんなバタバタの中、我が家の16歳の愛犬が旅立ってしまいました。

ずいぶん前に病気はわかっていたし、どんどん弱っていったので覚悟はしていましたが、やっぱり辛いです。声を上げて泣いたのは久しぶりです。(ただし家族に隠れて布団の中で)

仕事のこともあり、気が張っていたせいか我慢できていたのかもしれません。
このあとペットロスがドッと来るのかなあ。

今日はずっと昼寝ばかりでしたが、合間にチョコッと模型もいじりました。
でも感覚が戻りません。とんでもない失敗をしそうなので、焦らずゆっくり進めます。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と申しあげていいのか・・ (たかとと)
2014-07-21 21:49:14
きよみ様
こんばんは。
我が家も3年前、父が逝った翌年に16年連れ添った愛犬(柴)を亡くしました。
その前の愛犬(パグ)は15年。
小5に飼い始めて自分が26歳の時でした。
幼少から成人を経ての時の愛犬だっただけに「友」を亡くしたような失望感で一杯でした。
寿命以上に生きたのだからと言い聞かせてはみましたがこればかりは。
心中ご察しいたします。
柴が逝ってから3年。街中の柴を見てはいつも思い出しています。
Unknown (きよみ)
2014-07-22 08:04:50
>たかととさん
たかととさんも3年前でしたか。ウチのワンコが調子が悪くなって一緒に寝るようになった頃に話題になったのを覚えています。
職場でも犬・ネコを飼っている人は、自分のことのように悲しんでくれました。興味のない人にとっては「?」みたいですけどね。(なので数人にしか話していません)

私は子供の頃から犬好きですが、母が苦手だったため、飼ったのは今回が初めて。余計にショックも大きいかもしれません。

帰宅した時に足音が聞こえないとか、ミカンやトウキビを食べる時に、横に座っていないとか(大好物で必ず寄ってくる)、本当に細かいことが気になります。

でも、いっぱい楽しませてくれたと思って、気持ちを切り替えたいと思います。絶対忘れることはないですから。
お悔やみ申し上げます。 (クラッチョ!)
2014-07-22 12:15:35
そうでしたか。。。
何となく元気が無いような気がしていたので
お仕事でお疲れなのかなぁ。。。と思っていましたが。。。

ウチは猫ですが4年前に18才でメス猫が。
今残っているオス猫も20才。
こちらも腎臓が悪いらしく1日中寝ています。
動物を飼っていると犬も猫も家族ですものね。
いつかは覚悟せねばならないと思いつつも
急に居なくなるのは寂しいですよね。。。
お悔やみ申し上げます。 (なりけん)
2014-07-22 14:36:24
ご無沙汰しております。

ワンコちゃんお亡くなりになられたのですね。
心よりお悔やみ申し上げます。

うちも2ケ月前に愛猫を失いお気持ちすごくわかります。
16年も寝食共に暮らしていると完全に家族の一員ですからその悲しみは計り知れないほどの深さですよね。

私も今は良い思い出だけ思い出すようにしています。
きよみさんも時間はかかるかもしれませんが頑張ってくださいね。

また楽しい製作記を期待しています。
私も泣きました。 (MIB)
2014-07-22 16:14:18
私は完全なワンコ派です。

やっぱ平均寿命が短いのは分かってはいても、すんごく悲しいです。
私は大型犬ばっかりだったので、みんな11から12歳ぐらいで星になりました。

去年亡くなった犬のときは、点滴や注射でほんの少し延命させるより、我が家でゆっくりさせた方がベターと考え、治療はほとんどしませんでした。
私の見立てでは、進行癌の転移と思いましたので。
皆の前で眠るように逝きました。

また、お元気になられたら模型始められて下さいませ。

私はその犬が亡くなってから寂しさに負けて、1週間後に次の犬を買って、家族から薄情者と責められました。
Unknown (きよみ)
2014-07-22 20:42:13
>クラッチョ!さん
ツイッターでお互いの写真載せましたよね。イケメン・美人対決で。大事にしてあげてください。
模型が出来なかったのは、仕事で時間が取れなかったせいです。気持ち切り替えてちゃんとやりますよ。ちょっとリハビリ必要ですけどね。

>なりけんさん
模型好きは動物好きも多いようで、皆さんも経験されたのですね。私は今までハムスターとかセキセイインコとかの小動物ばかりだったので、同じ命とはいえ、ショックの度合いは違います。
落ち込んで何も手に付かない。というほどではないので、徐々に復活します。

>MIBさん
MIBさんも最近でしたね。「ペットロスはペットの癒しがないと」という同僚もいました。今はまだ他の犬を飼うことは考えられませんが、そのうち変わるかな?
私はイヌ・ネコのどちらも好きです。でも飼うとしたらまたイヌかなあ?

コメントを投稿