What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

百万長者と結婚する方法(映画:1953)

2013年07月30日 23時09分24秒 | 映画
模型も進んでいないけれど、映画ネタも久しぶり。1ヶ月ぶりです。
年の初めに「今年は100本目指すぞ!」と考えて、6月までに50本と順調だったのですが、7月に入って仕事が忙しくなりパタッと。
映画って楽しむものだけれど、観るにはまとまった時間が必要なので余裕がないとダメなんですよね。まあ趣味ってだいたいそうか。

で、マリリン・モンローです。4作か5作目かな?
今回は主役が3人でメインはローレン・バコールに譲っています。
内容は今まで観てきた他の作品に比べると、ちょっと地味かな。

シャッツィ(ローレン・バコール)のキャラクターがイマイチ好きになれません。気の強い女ってダメだ。「金が一番」って公言してるしね(^_^;)
「The look(ザ・ルック)と呼ばれる上目遣いの表情と、ハスキーボイスが特徴。」って書かれてるけど、「あー、アメリカ女ね」って感じ。まあ好みの問題です。

まあそれが全体のストーリーの中心になってるんだけど、ところどころ「あれ?」って感じに話が飛んじゃうところがあります。見直しが必要なほど複雑な話しじゃないんだけど、ちょっと粗い感じかな?

オープニングも含めて全体の音楽はバッチリ。ただし私たちの年代はニヤッというか、笑っちゃうかも。

トムとジェリーそのまんまです(*^_^*) 

まあ当時の流行ということでこちらが本家なんだろうけれど、子供の頃に思い切り刷り込まれてますからねえ。

ラストがハッピーエンドというのはわかっているけれど、もう少し一ひねり欲しかったかな。比べてみて「お熱いのがお好き」はやっぱりすごい作品だったと再認識しました。

(ジャンル:映画) 2013年:(51)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿