What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

ワイルド・ワイルド・ウエスト (映画:1999)

2012年02月26日 12時12分42秒 | 映画
ブログタイトル無視で続きます。ごめんなさいね。

スチームパンクっていうコンセプトは大好きなので、セット・小道具にはニンマリしてしまうんですが、
全体的には微妙ですかね。あまり考えずに楽しむと面白いです。
見るのは2回目なんですが、ストーリーはすっかり忘れていました。

舞台が南北戦争時代なので、台詞が気になります。大丈夫なのかなあ?
天使にラブソングを2も、黒人監督のせいか強調され過ぎてヒヤヒヤしますが、こっちはもっとです。
日本人には理解できない部分が思い切り出ちゃってますからね。向こうの評価はどうなのかな。

さらに全体的にお下劣・ふざけた雰囲気。
ウィル・スミスって嫌いじゃないんだけど、どうしてもこのイメージが抜けないね。
ちょっと違えばすごく格好いい映画になるはずが、台無しになってるのかも。

監督の趣味に走った映画は好きだけど、バランスが崩れちゃったんでしょうか?

だけど、映像的には嫌いじゃないんですよ。
特殊効果もCGとセットのバランスがいい感じ。なんでもかんでもCGよりははるかにイイ。

もう少し丁寧さがあればすごく良くなったんじゃないかなあ。いや、単なる監督の趣味か。

(ジャンル:映画)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿