What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

アオシマ ランボルギーニ ウラカン(1)

2020年07月18日 08時07分00秒 | ウラカン
なんとか続けられそうなので、カテゴリー分けしました。アオシマのランボルギーニ・ウラカンです。難しいことはせずに早めの完成目指します。

こだわる人はフロントのプレスラインとか作り直すみたいですが、面倒なのでやりません。センサーの穴はモールドがダル過ぎたのでそのまま埋めました。実車と違うとかのツッコミは無しで。無い方がカッコいいし。


下地の黒。クレオスのウイノーブラック。

ワンパターンですが試し塗りでグレーサフとの比較はしました。グレーの方が明るく発色しますが、今回はメタリックのギラギラ感を重視。ザラつきとペーパーの傷が酷かったので、この写真の後に中研ぎして塗り直しています。アヴェンタドールの時と同じ失敗。1500の黒サフを間に入れるべきでした。反省。

で、ボディカラーです。クレオスのGXメタルイエローグリーン。そのまま。


当初はキャンディグリーンの予定でした。でも濃いめのグリーンはウラカンに似合わないと判断。でもこの派手さも捨てがたい。


実車はソリッドベースのパールカラーが多いですよね。そっちも悩んだんだけどネットの作例が多いからメタリックにしちゃいました。
ボディ形状が複雑だからキャンディは苦労しそう。今回はリハビリ目的だから、メタリックでいきます。


関連記事はこちら↓
(アオシマ ランボルギーニ ウラカン)

今までの完成作品一覧はこちら↓
(完成作品一覧)