前回の記事で話題にしたフェンダーですが、左右の違いがわかりますか?
(見づらい写真で申し訳ない)
右側のフェンダーには中央にまっすぐラインが入ったように見えます。
そこにパーティングラインが入っていたのをペーパーで慣らしてからサフを吹いてあるのですが
左が綺麗に丸くなったのに対して、かなり形状が違います。
右の方を意識して多めにペーパーをかけているのにこの差です。
パーティングラインの段差は逆に左の方が強めだったんですけどね。それも影響あるのかな?
ペーパーがけしている最中はこのようなラインが何本も出てきます。
それを丁寧に丸めていくのですが、これが面倒なんですよねえ。
たかととさんのアドバイスもあったので、スポンジヤスリで再チャレンジします。
気長に頑張ります。
でも、このキットはドアとボンネットが開くので、普段なら手を触れないような場所も
ペーパーがけが必要。
内装色もあらかじめ塗らなくちゃいけないし。その塗り分けラインも実車写真を見ると
あれこれ気付いて悩みが増えてしまいます。
まあ、無理せずボチボチ進めていきますか。
(タミヤ メルセデスベンツ 300SL)
(見づらい写真で申し訳ない)
右側のフェンダーには中央にまっすぐラインが入ったように見えます。
そこにパーティングラインが入っていたのをペーパーで慣らしてからサフを吹いてあるのですが
左が綺麗に丸くなったのに対して、かなり形状が違います。
右の方を意識して多めにペーパーをかけているのにこの差です。
パーティングラインの段差は逆に左の方が強めだったんですけどね。それも影響あるのかな?
ペーパーがけしている最中はこのようなラインが何本も出てきます。
それを丁寧に丸めていくのですが、これが面倒なんですよねえ。
たかととさんのアドバイスもあったので、スポンジヤスリで再チャレンジします。
気長に頑張ります。
でも、このキットはドアとボンネットが開くので、普段なら手を触れないような場所も
ペーパーがけが必要。
内装色もあらかじめ塗らなくちゃいけないし。その塗り分けラインも実車写真を見ると
あれこれ気付いて悩みが増えてしまいます。
まあ、無理せずボチボチ進めていきますか。
(タミヤ メルセデスベンツ 300SL)