What Me Worry? カーモデル製作記

気の向くままに、のんびりと

ホビット 竜に奪われた王国(映画:2013)

2014年10月30日 22時22分32秒 | 映画
映画ネタが続きます。ごめんなさい。模型の方はボディのクリアがけを進めていて、軽く中研ぎを入れたところです。ストラトスのボディと同時進行しているので一気に進みませんが、クリアがけに区切りが付いたら、チャージャーに専念しようと思います。

映画の方は次女と一緒に観ました。
私は前作(ホビット 思いがけない冒険)を事前に観て復習してからです。

まあ、三部作の真ん中なので「つなぎ」という感じがしないでもないですが、
結構楽しめました。戦闘シーンでグロい表現がチラホラありますが、許容範囲でしょう。

なんと言っても私の苦手なゴラムが出てないのが良かった。あのキャラクターどうしてもダメです。前作はゴブリンもちょっとイヤだったしな。この監督の描くクリーチャーは本当に気持ち悪いからね。

ただしネットの評判はイマイチのようです。ロード・オブ・ザ・リングに比べて全然ダメ!みたいな。私はロード・オブ・ザ・リングは苦手ですからねえ。フロドよりも(若い)ビルボの方が好印象だな。

でも、指輪に頼りすぎとか、ガンダルフが何考えてるかわからないとか、問題点はチラホラあるかな?
ドワーフなのにキーリがイケメン過ぎると思っていたら、こういうことか。という展開もありました。確かに無駄だけど、まあこれはしょうがないでしょう。

それにヤキモチを焼くレゴラス(オーランド・ブルーム)が、「ちょっと年取ったな」という感じがするのは残念かも。ロード・オブ・ザ・リングの時は本当に「エルフ」って感じだったからね。

続編が12月に公開されるので、次女と一緒に劇場で観るのもいいかなあ。
前作を観たときも同じ事言ってたんだけど、見逃したんだよね。
このシリーズの特徴で、ラストは「!!これで終わり?」って感じだから、ちゃんと締めくくってくれるといいなあ。

(ジャンル:映画) 2014年:(42)