最初は製作記無しにしようかと思いましたが、とりあえず記録していきます。
ボディは随分前に整えてあったので、昨日サフ(グレー)を吹きました。
カラーはアイボリーにするので、ホワイトサフも吹く予定です。
今日は、足回りを調整しました。そのまま組むとかなり車高が高くなるので、下げてみます。
まずはリアから。お手軽にサスペンション(ですよね?)を短くします。
ただヤスリで削っただけです。片方で具合を確かめてから、同じ高さに合わせます。
これが調整前の車高。結構高いです。
これだけ下がりました。(左右逆でした。ごめんなさい)
フロントは、取り付け全体が下がるように一部を削って、真鍮線を刺します。
このままだと取り付けが緩くなってしまうので、板バネの方も削ります。後から、真ん中の突起部分も削りました。
リアの方は様子を見ながらでしたが、フロントは一気に削っちゃいました。大丈夫かな?
おお!ちょうどいい位ですね。良かった!
全体をきちんと組んだら、バランスがどうなるかわかりませんが、どうやら上手くいきそうです。
この後は、塗装関係をまとめて進めていきたいと思います。
(タミヤ フィアット500)
ボディは随分前に整えてあったので、昨日サフ(グレー)を吹きました。
カラーはアイボリーにするので、ホワイトサフも吹く予定です。
今日は、足回りを調整しました。そのまま組むとかなり車高が高くなるので、下げてみます。
まずはリアから。お手軽にサスペンション(ですよね?)を短くします。
ただヤスリで削っただけです。片方で具合を確かめてから、同じ高さに合わせます。
これが調整前の車高。結構高いです。
これだけ下がりました。(左右逆でした。ごめんなさい)
フロントは、取り付け全体が下がるように一部を削って、真鍮線を刺します。
このままだと取り付けが緩くなってしまうので、板バネの方も削ります。後から、真ん中の突起部分も削りました。
リアの方は様子を見ながらでしたが、フロントは一気に削っちゃいました。大丈夫かな?
おお!ちょうどいい位ですね。良かった!
全体をきちんと組んだら、バランスがどうなるかわかりませんが、どうやら上手くいきそうです。
この後は、塗装関係をまとめて進めていきたいと思います。
(タミヤ フィアット500)