それゆけ、食いしん坊!

けやきの森保育園の給食やおやつ、日々の様子を綴ったブログ♫

ハヤシライス

2018-04-23 | 日記

暑すぎず、寒すぎず過ごしやすい一日でしたね

すっかり冬から春に季節が移り、虫や動物も元気に活動するようになりました

子どもたちも園庭遊びの際には、石を持ち上げ、土を掘って虫探しに勤しんでいます

もちろん、見つけた虫たちは自然に帰してあげていますよ


今日の献立

                               ・ハヤシライス

                               ・みもざサラダ

                               ・バナナ

見た目が花のミモザに似ていて、華やかな印象のミモザサラダ

ハヤシライスとの味のバランスも良く、とってもおいしい

もちろん、ハヤシライスもとってもおいしい

 

ミモザサラダ・・・

フェスティバルサラダの一種。

レタス、キュウリ、クレソン、炒めたベーコンなどで作ったサラダに、

細かく刻むか、裏ごしして粒状にしたゆで卵をふりかけたもので、

黄色い粒状の卵黄が、雪上に咲く春の花ミモザの花のように見えることから名づけられたとのことです。

 

今日のおやつ

                               ・マーブルケーキ

 

綺麗なマーブル模様🍰

甘くてしっとり

とってもおいしい

コメント    この記事についてブログを書く
« 親子丼 | トップ | あんかけやきそば »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。