おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

お芋掘り

2012年10月30日 | 日記

 

今日は、お芋掘りに行きました。

 

ご近所の方のご好意で苗付と収穫をさせていただいております。

 

自分たちで苗付け、収穫をおこなえるなんてとてもありがたいことですし、貴重な体験ですよね。

 

しかも、ご近所で立派なお芋が掘れるということもあり、本当にありがたく思っております。

 

こういうことが、自分たちの住む街を好きになるきっかけになりますよね。

 

畑では、とてもおおきなお芋がゴロゴロと掘ることができ、子どもたちもかなり興奮してました。

 

時々顔を出してくる虫たちには違った意味で興奮しておりましたが・・・。笑

 

帰りは自分たちで掘った芋を持ち帰りましたが、園に着く頃には疲労困憊と言った感じ・・。

 

また、その疲れが達成感に変わってくれるといいですよね!!

 

 

貴重な経験の場を与えて下さり感謝しております!!

 

ありがとうございました!!

 

 

 

 

それでは、本日の給食メニューです。

○ご飯

○酢豚

○ナムル

○わかめ入り卵スープ

 

 

 

お芋掘りで体力を使ってしまった私は、給食がかなり楽しみでした!!

 

わかめスープで失った塩分を補給し、

 

酢豚と白飯を交互にほおばり、そして、箸休め的な役割でナムルをいただきました。

 

 

最近、食べ始めるのが事務所内でも遅い時があるのですが、食べ終わりは皆と同じか、もしくは早い・・・。

 

早食いは太るもと!

 

気を付けないと!!

 

けど、

 

おいしいからなぁ~!!!

 

困る!!o(^▽^)o

 

 

 

今日も美味しくいただきました。ごちそうさまでした!!!

 

 

今日のおやつ

○じゃがいももち

 

 

とってもおいしいじゃがいももち!

 

青のりが歯につかないかが心配・・。笑

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 運動会終了しました。 | トップ | トリックオアトリート!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事