おにのパンツ

子どもたちは毎日たくさんの事を見て・聞いて・感じて大きくなっています。とらのパンツを履いてつよいぞ~つよいぞ~

今日は七夕会

2019年07月05日 | 給食

梅雨空。

幾分空が明るいし今日1日天気はもちそう。

プール??

よく考えたら・・・今日は七夕会でした。

 

玄関から2階へ続く、天の川。       

      

飾り付けを今年は替えてみました。どうだったでしょうか?

 

 

七夕会では、自分達が作った七夕飾りを代表の子が紹介。

飾りは頑張った成果が見られましたし、願い事は「けんこうに暮らせますように」

とか「金持ちになれますように」と、ちょっぴり現実身のある内容でした。    

そして、七夕にちなんだクイズがあり。

+先生達の“織り姫と彦星”の劇。 

会として楽しみました。

 

 

 

そして今日のお給食は・・・・

特別感ありでしょう。

 《七夕メニュー》

・三色丼   

・そうめん汁

・七夕フルーツポンチ

  あちらこちらにお星様が見えます。

  そうめんの天の川、三色の川、フルーツの川、どのお茶碗に彦星かな?

 

離乳食(後期)

 

 

 

 おやつは

 ・お麩ラスク

 

 

今日は7/5

 

本当の七夕の日は日曜日。

天の川が見られますように!!!!

 

今日も美味しく頂きました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パセリライス | トップ | 鮭のちゃんちゃん焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

給食」カテゴリの最新記事