あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

みんなを守る!

2016-11-25 14:59:29 | 日記

 

 今日は3歳児クラスの子どもたちの職場訪問です。

 

この行事は、先日の勤労感謝に合わせて、

 

地域で働いてくださっている方々のところへ感謝の気持ちを伝えに行くというものです。

 

そうして今日が3歳児クラスのお友達の出番となりました。

 

行先は、駅前にある交番です。

 

交番までの道中は各々思い思いのお喋りをしながらお散歩を楽しんでいました!

 

ですが、

 

交番前に到着し、実際にお巡りさんの姿を目の前にすると、

 

話を真剣に聞こうとする眼差しが鋭かったです!

 

代表で質問をしてくれたお友達も緊張やらなんやらでいつも通りの実力を発揮できない子もおりましたが、

 

3歳児なのによくやった!と、褒めてやりたいものでした!

 

交番前から室内へ場所を移し、そちらでは盾や、警棒、ヘルメット、ぴかぴかと光る棒、ぴかぴかと光るベストなどなどを

 

見せていただき、さらには触れさせていただきました!

 

子どもたちはもちろん感激していました!!

 

日々の勤務でお忙しいお巡りさんたちですが、丁寧に対応してくださり、本当に感謝しております。

 

ありがとうございました!

 

記念写真はみんなで敬礼をしてみました(笑)

 

 

 

 

それでは今日のお給食です!

 

本日のお給食

○ご飯

○鮭の塩焼き

○なめ茸和え

○青菜と油揚げの味噌汁

 

 

 給食が運ばれてきた時にとてもおいしそうな匂いが漂ってきました。

 

 

言葉にボキャブラリーのない僕には具体的に言い表すことができませんでしたが

 

 

腹ヘリさんは「鮭からお肉の匂いがする」と言っていました。

 

 

たしかにおいしそうな匂いだけど、、、お肉?かな?

 

 

納得はできませんでしたがいつもと違う鮭なんだ!と思いました。

 

 

塩焼きは鮭の味が素で味わえとてもおいしかったです!

 

 

もちろん、皮は一番最後にいただきました(*´ω`*)おいしかったです!

 

 

 

 

 

本日もごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のおやつ

○チーズマフィン

 

 

なかには小さく切られたチーズがはいっており

 

 

とても良い香りと味を出していました!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご報告です。 | トップ | 肉豆腐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事