あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

ピクニック!!

2017-05-19 15:37:19 | 日記

どうも腹ヘリです。

 

今日は5歳児クラスの子どもたちが、楽しみにしていたピクニックでした!

 

心配していたお天気ですが、夏か?と思わずツッコミを入れたくなるほどの快晴(笑)

 

逆に暑さが心配になるような良いお天気の中、実施することができました!

 

楽しみにしている子どもたちは、登園すると早速お弁当の話題で盛り上がります。

 

自分のお弁当箱は〇〇なんだー!!

 

中身は〇〇を入れてもらったよー!

 

えんちょー先生にもあげるねー!!

 

一緒に食べようねー!!

 

ってな具合で大盛り上がり!

 

ピクニックのメインイベントは今年もやはり、お弁当のようですね!!

 

お家の人と来たことのある公園でも、保育園の友達みんなで来ることでさらにテンションは上がっていくということも見て取れましたよ(笑)

 

 

腹ヘリはと言いますと、都合がつかず一緒にピクニックに行くことができずにお留守番でした(´;ω;`) 残念(´;ω;`)

 

子どもたちの帰りを今か今かと待っていたところ、遠くの方から聞こえてくるではありませんか! 子どもたちの歌声が!

 

外に駆け出してみると、顔を赤くして、やり切った感じのある5歳児クラスの子どもたちが!!

 

勘違いなのかもしれませんが、今日のピクニックだけでどことなく子どもたちが大人っぽくなったような、、、、

 

 

今日のピクニックの様子は子どもたちからたっぷり聞いてあげて下さいね!

 

ちなみにお昼寝はみんながぐっすりでした(笑)

 

 

 

 

 

それでは今日のお給食です

〇プルコギ丼

〇さつま芋の胡麻和え

〇なめこと葱の味噌汁

 

 

みんなのお弁当美味しそうだなー

いいなー

 

なんて思っておりましたが、保育園のお給食だって負けてはいません!!

 

なんといってもプルコギですよ! プルコギ!!

 

これは好きな人が多いでしょう!!

 

そして副菜がサツマイモ! 芋の甘みとゴマの甘みがうまくマッチしていました!

 

なめこと葱の味噌汁は、プルコギ丼をついついかっ込んでしまう私を制してくれました(笑)

 

 

今日もおいしくいただきました! ごちそうさまでした!!

 

 

 

今日のおやつ

〇ちんすこう

 

ちんすこうって、お土産以外でも食べることが出来るんだな。

 

と、

 

保育園のおやつとして食べるたびに思ってしまう(笑)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酢豚 | トップ | 順調に成長中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事