あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

今年も、  やってきた、、

2017-11-24 16:48:04 | 日記

 

どうも腹ヘリです

 

みなさま、

 

覚えていらっしゃいますでしょうか。?

 

昨年度の保育参加の衝撃を、、、

 

あれから早いもので一年の月日が経過しようとしていたのですね。

 

私、腹ヘリのブログのアイコンのアレですよ。アレ

 

あの、前掛け夫婦が今回も満を持して保育参加に参戦です!!!

 

朝の、登園時の段階から、今思えばなんだか「仕掛けてきそう」な感じは薄々感じておりました。

 

笑い方がなんかいつもと違っていた様な気がします(笑)

 

これは気になるぞ!!

 

 

とはいえ、午前中の私の予定は 「子どもたちと郵便局さんへ行く」 でしたので、

 

対峙するのは昼前だろうと予想していたのですが、、、

 

保育園へ戻るや否やその瞬間はやってきました。

 

 

いたっ!!

 

身長が高いせいか、すごく目立つ!(笑)

 

今年はこあら組で攻めてきたか!

 

しかもイラストがかわいいでやんの!

 

 

あっ!

 

奥にもこあらが!

 

しかもちょっと違うヴァージョン!!

 

一体、どこで見つけてくるんだろう、、

 

話を聞いてみる。

 

「今年は、子ども目線で考えました」

 

イコール

 

「昨年は大人ウケを狙いました!」(笑)

 

さすがだ!

 

夫婦そろって保育参加を楽しんでいる。しかも、他の方とは違ったスタイルで(笑)

 

 

今年も笑わせてくれたお二人には最後もビシッと飾っていただきましょう!!

 

 

毎年保育参加のご参加ありがとうございます!

 

お陰さまで、

 

我が保育園の「保育参加の参加率」は

 

現在11園あるけやき会の保育園の中で

 

断トツのトップ☆☆☆

 

皆様の楽しまれている様子が繋がっていっているのですね

 

感謝です。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 職場訪問(流山郵便局さんへ) | トップ | インディアンうどんの謎!! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (kiiroiepuron)
2017-11-26 23:52:56
どうも、金曜はありがとうございました!

今年もブログでフィーチャーいただきまして、大変恐縮です!

私たち、スポーツが得意なわけでも、楽器がひけるわけでもないので、何か楽しませようと思って、やってるだけなんです!

おかげさまで腹へりさんはじめみなさんにいじっていただいて、やった甲斐がありました。
今年は子供たちの反応も私たちの保育参加史上サイコーでした(笑)
といって、また来年のハードルを自らあげているようですが(汗)

まじめな話、保育参加率が高いのは、腹へりさんはじめ、先生方みなさんの温かい雰囲気のおかげだと思いますよ。

また来年も楽しみに参加したいと思っていますので、よろしくお願いいたします!
kiiroiepuronさんへ (腹ヘリ)
2017-11-27 08:52:30
こちらこそありがとうございました!

フィーチャーせずにいられないじゃないですかぁ(笑)

楽しませようと思って参加してくださっている気持ちが子どもたちに十分伝わっていると思います。
ちなみに私たち職員も楽しませてもらいました(笑)

来年はついに一発芸に挑戦するために週末から練習してるとかじゃないんですかーー!?
期待してますよ☆

いやいや保育参加率が高いのは保護者の皆様の子どもたちに対する愛情の高さと比例していると思っています。
今日も朝からお父さんたちが園庭を走り回ってくれている姿を見て確信していますよ。

言われなくても来年も参加お待ちしています(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事