あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

炊き込みご飯!

2014-09-25 12:26:07 | 日記

 

今日は炊き込みご飯!!

 

朝、9時前から事務室には魚の焼ける良いにおいが漂っていました!

 

ついつい仕事を忘れ、においのもとはなんだろう??と窓を開けてにおいを楽しんでしまったり(笑)

 

朝から給食の話をしてみたり♪

 

 

こんな毎日(笑)

 

 

さてさて今日のお給食は??

 

〇鮭の炊き込みご飯

〇肉団子と白菜のスープ煮

〇ほうれん草と菊のお浸し

〇柿

 

 

焼き魚かと思ったら、今日は鮭の炊き込みご飯でした!

 

焼いた鮭のかおりが漂ってきていたようです。

 

そして、ご飯と一緒に炊きこまれる。

 

 

魚は好きだけれど食べるときには煩わしいと思われている方にはピッタリですね!!

 

同時にご飯もいただけるという合理的なところもグッド!!

 

 

 

そしてスープ煮♪

 

お野菜も、これならたっぷりと摂ることができますし、手作り肉団子も入っているので満足満足!!

 

 

今日はなかなか手の込んだお給食でした!

 

 

今日も美味しくいただきました!  ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

今日のおやつ

〇さつまいもケーキ

 

さつまいもの甘味!

 

スポンジの甘味!

 

ナイスコンビ!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッツダンス!! | トップ | 9月のお誕生日会特別メニュー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事