あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

野菜スタンプ

2018-07-18 16:59:07 | 日記

今日は体操教室がありました。ぱんだ組さんは、パラバルーンを練習していました。

りす組さんは、野菜スタンプをしていました。

今日の給食

〇人参パン

〇チキンピカタ

〇トマトサラダ

〇コンソメスープ

コンソメスープ美味しかったです♡ピカタはパンとの相性抜群でした。

 

今日のおやつ

〇なめ茸おにぎり

今日もごちそうさまでした(#^.^#)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 夏祭りお疲れさまでした。 | トップ | 夏まつりの絵 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (母)
2018-07-18 23:03:53
いつもお世話になっております。
毎日子供たちが園庭で思い切り遊べる園庭があるのがとても魅力的だと思っています。
ただ気になるのがこの暑さ。
熱中症のニュースが増えており、少々心配になることもあります。
何度以上になったら外遊びはしない、何分おきに水分補給をさせる、など、園での対策はあるのでしょうか?
光化学スモッグのアナウンスがされたときはすぐに部屋に戻っているのでしょうか?
安心して預けるためにも、是非教えていただきたいです。
先生方も日焼け対策で長袖を着ている方が多くいるので、熱中症にならないか心配です。
子供たちだけでなく、先生方も気を付けてくださいね。
母さんへ (腹ヘリ)
2018-07-19 08:06:58
コメントありがとうございます。
本当に毎日毎日厳しい暑さが続いていますね。
園としても熱中症への懸念は拭えません。
暑さが厳しい場合は、園長判断により、朝の園庭遊びも通常より短縮しております、また、天気の良い日の日中は基本的にはプールまたは水遊びのみです。水分補給も欠かすことのないように随時、担任に配慮させています。
昨日の夕方に発令された光化学スモッグのアナウンス時には外遊びは無しとし、園庭には出ておりません。

母さんも暑い中、送迎にお仕事に家事育児など本当にご苦労様です。職員の体調にもお気遣いいただき嬉しく思います。

貴重なコメントを有難うございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事