あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

3月生まれのお友達のお誕生日会

2018-03-09 15:42:23 | 日記

 

どうも腹ヘリです!

 

「誕生日会の日のブログは自分が!」

 

と、宣言していたようですが、

 

いつもの忘れっぽい性格と、

 

月に一度のことという条件がマッチし、すっかり忘れていました。

 

いつから忘れていたのかすら忘れています。。

 

そもそもそんな宣言をしたことすら忘れています(笑)

 

でも、自分なら言いそうだなって思っています(笑)

 

そんなこんなで本日もblogはこの腹ヘリが担当しておりますのでよろしくお願い致します。

 

 

誕生日会の日は調理さんたちが腕を存分に発揮してくれます!

 

盛り付けをする際に、何かの形に変身させるということをやってきました!

 

そのクオリティがとにかく高い!

 

以前のオラフも絶妙でした!!

 

そして、今回もディズニー系です!

 

シーの方にいるキャラなんですよね? たしか。

 

ランドにはいないんですよね! たしか。

 

触ったらフワフワしていそうなあのキャラクターです!

 

それでは どうぞーーーーー!!

 

すごくないですか!?

 

このクオリティ!!

 

手前味噌で申し訳ないのですが、どうしても自慢したくて(笑)

 

 

今日のお給食

〇ご飯

〇エビフライ

〇グリーンサラダ

〇大豆のスープ

 

 

先にダッフィーを載せると、

 

ダッフィーのバーター感が漂う、ミッキーの形をしたライス!(笑)

 

これだって盛り付けるのは大変ですよ!

 

と、自分でフォロー(笑)

 

エビもお皿からはみ出るのではないかと思う程のサイズ!

 

ただ、細身のエビでしたが、

 

エビはエビ!!

 

誕生日会にテンションが上がりました!

 

 

 

今日もおいしくいただきました! ごちそうさまでした!!

 

 

 

 

 

今日のおやつ

〇人参レーズンケーキ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リクエストメニュー | トップ | みんな大好き…(笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事