あぁ お腹がすいた(from流山)

都心から一番近い森のまち
このキャッチフレーズでお馴染みの流山から保育園の給食ブログをお送りいたします。

いよいよ本番です

2019-02-08 16:12:49 | 日記

 

どうも腹ヘリです!

 

いよいよ今度の日曜日2月10日は生活発表会の本番です!

 

子どもたちは緊張しながらも、待ちに待った本番にわくわくしているようです!

 

おうちの方が見に来てくれるよ!という魔法の言葉で子どもたちのテンションは面白いように上がります(笑)

 

当日はどんな姿を見せてくれるのか本当に今から楽しみです。

 

始めたばかりの練習の様子から見ている腹ヘリにとっては

 

毎回感慨深げな気持ちになってしまうのです。

 

一人ひとり、やりきった度は異なりますので、

 

それを最も理解してあげることのできる保護者のみなさまが熱視線と「頑張ったね」の言葉をあげてくださいね。

 

明日の雪だけが心配ですが、

 

10日、保育園でお待ちしております。

 

 

 

 

 

それでは今日のお給食です

〇ハヤシライス

〇切干大根のサラダ

〇りんご

 

 

調理さんがおいしいお給食を作ってくれるお陰で、

 

なんとけやきの子どもたちの中にインフルエンザは現在0人です!

 

すごーーーい!!

 

近隣では爆発的に流行っているらしいのに!

 

そして、今日は調理さんが激励の意味を込めたプレートを作ってくれました!

 

その様子の写真はいつものところにアップしていますのでチェックしてくださいね!

 

 

 

 

今日もおいしくいただきました!  ごちそうさまでした!!

 

 

 

今日のおやつ

〇ヨーグルトパインケーキ

 

糖分もばっちりチャージ出来ました!!

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« おしえて~~~ | トップ | 久しぶりの雨・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事