はらぺこ青むし

毎日の給食とおやつを生きがいにしてる、ある青むしのブログ☆
只今、検食と奮闘中…

ものまね芸人の「みかん」ではありません・・・

2014-05-30 15:31:44 | 日記

どうも、青むしです。

鶴は千年亀は万年で、はらぺこです・・・。

今日も暑い日でしたね。

そろそろ、そうめんや冷やし中華、

かき氷やアイスといった、

冷たい食べ物が欲しくなってきますね。

でも、健康の事を考えると、

冷たいものばかり食べてはいられないですしね。

ちゃんと栄養やカロリーのことを考えた、

保育園の給食が、やっぱり一番ですね。

 

〇ごはん

〇鶏肉の味噌炒め

〇高野豆腐と鶏肉の煮物

〇麩とさやえんどうのすまし汁

 

鶏肉の味噌炒めです。

ごはんがより美味しく食べれます。

ごはんが♪ごはんが♪すすむくん♪です(笑)

さらに栄養価の高い高野豆腐!

高野豆腐を、「子親豆腐」と思っていたのは、

私だけでしょうか?

そもそも、子親の関係の豆腐って、一体何でしょうね?

子供の頃とはいえ、自分でも意味不明です。

あれかな?

豆腐の子親ってことで、大豆と小豆が親子関係と思ってたりして・・・。

ますます意味不明です(笑)

関西出身の私ですから、高野豆腐は子供の頃、

普通に食卓に並んでましたが、

関東の人はあまりなじみのない食品なのでしょうか?

とは言え、久しぶりに食べた高野豆腐、

かなり美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

〇みかんゼリー

〇牛乳

 

見た目も鮮やかなみかん色。

そういえば、小学校の頃の給食に出たみかんゼリーも、

こんな鮮やかな色だったな~。

あの頃は着色料とかいっぱいの給食でしたね・・・。

果肉入りのゼリーって、

やはりみかんが一番美味しいです。

完全に、私の個人的な見解ですけど・・・。

美味しかったです、ごちそうさまでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これっくらいの、お弁当箱に♪... | トップ | プリンゼリー?ゼリープリン? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事