はらぺこ青むし

毎日の給食とおやつを生きがいにしてる、ある青むしのブログ☆
只今、検食と奮闘中…

親子で登場・・・

2015-02-26 16:26:07 | 日記

どうも、青むしです。

2月ももう終わりです・・・で、はらぺこです・・・。

なんか、2月が終わるのが早いなぁ~と思ってたら、

もともと2月は28日までしかないのと、

生活発表会もあって、あっという間に時間が過ぎてしまいました

来週から3月ですよ・・・。

5歳児クラスの園児とは、あと1ヶ月しか一緒にいられないんですね・・・。

残り1ヶ月、しっかりと毎日給食を堪能してもらえればと思います

では、本日の給食です

 

〇ごはん

〇鶏肉のレモンソース

〇根菜の白和え

〇じゃがいもとわかめの味噌汁

 

毎日の給食を楽しみにしてる私なので、

基本的に、毎日メニューは先にチェックしないで、

当日提供されるまで、知らないでおくというのが、

私のポリシーなのですが、

今日は、ふとした瞬間にメニューが目に入ってしまいました

鶏肉のレモンソース・・・。

鶏胸肉を焼いたものに、レモンソースが掛かってるものだと、

勝手に思い込んでしまいました・・・。

ですので、まさかの「唐揚げ」としての登場に、

かなりビックリしてしまいました

メニューは見てしまったものの、

これはこれで、いい意味で期待を裏切られて、

新鮮な気持ちで食べる事が出来ました。

いつもより濃いめの味付けの唐揚げに、

レモンのさっぱりソースが絶妙にマッチします

相変わらず、唐揚げは大人気メニューなので、

園児も職員も笑顔笑顔の大喜びで、

あっという間に完食です

大変美味しかったです、ごちそうさまでした

 

 

〇サンドイッチ(たまご)

〇牛乳

 

たまごサンドです。

シンプルですが、それだけに、

より多くの人に愛されるのではないでしょうか?

おにぎりの人気の具の1位は、ツナですが、

サンドイッチの人気の具の1位は、たまごではないでしょうか?

ちなみに、私個人のランキングでも、ダントツの位です。

(はツナではなく、梅干しなんですが・・・)

そういえば、さっき気付きましたが、

給食が(鶏)で、

おやつが(玉子)と、

本日は親子で登場だったんですね。

美味しかったです、ごちそうさまでした

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中、デジタル化?  | トップ | ねずっちを、いただきマウス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事