写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

雪国? その2

2009-12-19 20:33:06 | Weblog

この冬初めて雪化粧した北郡、うちの裏の畑から撮ってみた。



ここは二川地区、川向こうには製材所(山収木材)と椎茸を菌床栽培している施設がある。

現在は、裸樹になっているが、秋にはイチョウの黄葉が見られ、春は白木蓮がきれいなところだ。



ここは大川地区、雪化粧して、写真に切り取られると、地元の人でも、何所かわからないかもしれない。



ここは、大銀杏で有名になった福定地区、今は、大銀杏より、上の楢の紅葉の方がきれいに見える。
クリックして出てくる画像は、一時間後に撮ったもの、日が射して雪が解け始めている。

お昼に出した記事は、急いで書いたので、まとまりのよくないものだったので、追加することにした。

↓ランキング参加中です!よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

blogram投票ボタン

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紀南の雪景色 (そら)
2009-12-20 07:34:41
とってもきれいで、ここから近い(?)ところだと思えません。
こちらはまったく降りませんでした。

「晩秋の実」も可愛い色鮮やかな実達が寒さの中 輝いていますし、
「アートな雲」はさすがのタイトルですね。

雪景色はどれも心を浄化してくれそう。
中でも「午後三時の雪の粒」は
いいですね~~
大好きな写真です。
返信する
そらママさん (Keyaki)
2009-12-20 08:52:41
紀南は、本州最南端なのですが、ちょっと内陸部に入ればこんな雪景色もあるんです。

野中地区まで行けば、もっといっぱい雪が積もっているところが撮れたと思いますが、そう遊んでばかりもいられませんでした。

返信する

コメントを投稿