写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

グリーンアイ

2007-07-01 19:03:39 | Weblog
梅雨の中休みなのか、もう明けたのか、晴れ時々曇の、蒸し暑い天気でした、今のところ水の心配はないから、雨が降るよりは良いな。
グリーンアイズ こんな題名の歌が、ラテンミュージックにあったような気がする。
これはアオメアブ、ムシヒキアブの仲間だから、人は刺さない。



これも今、里山近くで咲いているウツボグサ、こんな名前を誰が付けたのか知らないが、ウツボの顔に見えなくもない。



お目直しに、きれいな昆虫さん、やっとネジバナに留まってくれた、スジグロシロチョウ です。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウツボグサ (moya)
2007-07-02 00:14:14
今こんなにきれいに咲いているんですねぇ。
ちょっとショック。
わが家のは、今年まだ一輪だけです。
鉢が窮屈になってしまったのかしら。
それとも、潮岬の風土が合わないとか・・。

グリーンアイは、なかなかおしゃれ。
でも、手がやや苦手かな。
返信する
 (Keyaki)
2007-07-02 08:42:34
moyaさん
ウツボグサ 自生地でいっぱい咲いている中、きれいなのを選んで撮りましたから、鉢植えで一輪咲いただけのと比べたら、鉢植えの花がかわいそうです。
日当たりがよくて、乾燥気味のところには見当たらないので、鉢植えがきびしいのかもしれませんね。

グリーンアイ、脛毛がパラパラ そっちに目が行くと、気持ちよくないですよ。

返信する
アオメアブ (tama)
2007-07-02 09:03:10
荒くたい顔してるね、
目は釣りに使う、サングラスみたいや!
仮面ライザーは蜂?アブ?なんやろね?
返信する
正面 (Keyaki)
2007-07-02 20:16:33
tamaさん

これは 横顔だからまだ良い方ですよ、正面はもっとエグイ顔しとるで!

仮面ライダー なぁ 蜂とかアブの顔っぽく見えるけどなぁ
返信する

コメントを投稿