写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

霧が湧く

2006-12-13 19:09:22 | Weblog
今日も1日雨模様の天気でした
でも 雨降りにもきれいに見える景色があります

うちから車で3分程の国道沿いにメタセコイアの樹があり、格好良く伸びているので絵になります

雨が降ると谷間から霧が湧いてきて、山水画風にしてくれました

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜霧 (cosmos)
2006-12-13 19:31:44
昨夜、こちらでも霧がすごくて視界が悪かったです。
あんなすごい霧は初めてでした。
寒気の南下が遅くて、南の暖かな空気との境目の日本列島に雲が出来て、お天気が悪いそうです。
返信する
 (Unknown)
2006-12-13 21:39:22
高い山みたいに見えますね。霧がかかると・・・。下の方の紅く色付いた樹がなんとも言えません。素敵です!
返信する
 (Keyaki)
2006-12-13 23:10:53
cosmosさん 今日も霧がいっぱい出ています

寒気の南下が遅れているんですか、極端に寒くなくてもいいですが、そろそろ冬になっても良い頃ですね
返信する
Unknown (Keyaki)
2006-12-13 23:15:04
はーこさん 霧で途中が隠れると高い山に見えてしまう、目の錯覚なんでしょうね

黄葉した樹も細長く尖がっているので、高さを助長しているかもしれませんよ

始めの文は消しておきますね
返信する

コメントを投稿