写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今、酔っ払って・・ (tama)
2006-10-21 21:17:24
帰還?しました~~

虫もサイも(アドベンチャーの)じっとしてますね。何を考えているのですか?

人間だけが欲を持ち、ガサガサ、してるんかな?
返信する
Unknown (terumin)
2006-10-21 21:43:21
そうですね、確かに虫も疲れますよね。

いいこだなあ。
返信する
これがセスジツユムシ (moya)
2006-10-21 22:09:11
「疲れていたんでしょうね」というkeyakiさんの言葉が、やさしいです。

そういう目線に、私もなりたい。



今日は盛大に庭仕事をしました。

私も心地よく疲れました。
返信する
煩悩 (keyaki)
2006-10-21 22:35:29
tamaさん お帰りなさい

虫も 犀も もの思う秋だからでしょう



人間の煩悩押さえがたし です
返信する
やさしいのかな? (Keyaki)
2006-10-21 23:02:37
moyaさん 今日は庭仕事でしたか

今日は、潮岬も暑かったでしょう?



私は そんなにやさしくないと思います



生き物は、いとおしいと思います
返信する
Unknown (きりポン)
2006-10-22 00:12:10
きれいですね。

なぜこんなにきれいに撮れるんでしょうか?

空気まで澄み切っているように感じます。
返信する
 (Keyaki)
2006-10-22 08:26:07
きりポンさん ありがとう

光の具合の良い時間に、背景がおもしろくなりそうな方向を選んで、絞りなどいくつか設定を変えて撮って、その中から選んでいます

ツユムシが、動かずにいてくれたので、できたことです
返信する
こんにちは (柿田)
2006-10-22 15:55:52
触覚を前にだらんと垂らしているところに、疲労感がありありと出てます。



19 日のブログ写真、圧巻です!

欄間だと、透かし彫りになるのでしょうか。下書きの線にさえ、見とれてしまいました。山もウサギも生きているようですね。なんというか、、もう、素晴らしいです !!
返信する
どうも (Keyaki)
2006-10-22 19:18:03
柿田さん 一応彫刻欄間なんですが、隙間から向こうが透けて見えるので、透かし彫りと言われたのでしょうね

私達は、板に開けた穴だけで模様を表現したものを、透かし欄間と呼んでいます

仕上がったときも、生き生きして見えるといいのですが....

返信する

コメントを投稿