写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

氷柱ー2

2010-01-27 19:38:09 | Weblog

今朝は、この冬二番目の冷え込みか、水道に繋いでいたホースの先に氷柱ができていた、元栓を開けたら、氷がニューっと出てきた。
形が面白かったので、水滴が落ちる瞬間を狙って撮ってみた、もっとシャッタースピードを早くすればもっとよかったかなと 反省。



元栓をそこそこ開けたら、ホースの中の氷が突き出されてきた。

今日はもっと暖かくなると思っていたが、午前中は寒かった。
午後に車で出掛けたら、車の中は汗ばむほど暑くなった。

↓クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
二枚目の写真 (そら)
2010-01-27 20:31:00
言われないと 「氷」だと
分からなかったと思います。
きれいですね~

一枚目の水滴が落ちる瞬間
これも見事です^^
返信する
そらママさん (Keyaki)
2010-01-27 21:27:11
氷の写真って難しいですね、光りの方向、つまりどの向きから撮るのか でもっと氷と分かるように撮りたいです。

この冬、もう一回くらいチャンスはあるでしょうね。
返信する

コメントを投稿