写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

久しぶりにトンボ

2009-07-19 18:33:39 | Weblog

午前中、近露に出かけたので、久しぶりに、なみちゃんちの睡蓮田へ寄ってきた。
見られたトンボの種類は多くなかったが、曇り勝ちの天気だから、しょうがないかな。
これは、今朝 羽化した モノサシトンボかなと思う。



これは、キイトトンボの雌、雄が近くへ来たのに このポーズ、あんたはキライだよ、そういう意思表示。



こちらは、マユタテアカネ かなと思う。



睡蓮田に水を送る樋から滴り落ちる水が涼しげに見えた。

午後は昨日の続き、一人で裏山の野生動物避け フェンス作り、昨日の疲れか、ペースが上がらず、4時半過ぎでギブアップ、今日は15mくらいしかできなかった、あと4mくらいだが.....。

シャワーを浴びて、ビールみたいなのを飲んだら、やっと元気が戻ってきたようだ、淡より、クリアーの方が美味しいなー 500mlにして良かった~♪

↓ランキング参加中です!よろしければクリックにご協力をお願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へにほんブログ村

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日々の中で (そらママ)
2009-07-20 12:02:10
一日前の「火の芸術」そして「水の芸術」

 こう言うところに目を向けられるのが

 羨ましいです。

 私は日々の生活で見落としているものが

 なんと多い事か・・・

          と、改めて感じます。
返信する
そらママさん (Keyaki)
2009-07-20 13:07:37
芸術とまでいってませんが、面白いかも?と思ったら何でも撮ってみます。
デジカメですから、PCに取り込んで、面白くなかったら消せばいいんですよ。

そらママさんも、あちこちのサイトで目にする画像で、面白いと感じたら、どこかでそういうシーンに出会ったとき、シャッターが切れるようになると思います。
返信する

コメントを投稿