写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

秋色-2

2009-09-19 20:41:25 | Weblog

今日は いい天気になり、昼間は暑かった!

画像は、昨日撮ったもの、町内の川合地区のR311傍の斜面に、色々な花を育ててくれている。
その中のこれは紫苑、セセリチョウやハナムグリなどの昆虫が来ていた。



オミナエシがいっぱい咲いているところから見上げると、高原地区の一部が見える、右下の川は富田川。



これも、昨日の夕方自宅で撮ったもの、なかなか妖しい夕焼けだった。

↓ランキング参加中です!よかったらクリックして下さい。
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もの思う秋色 (kazumi)
2009-09-19 23:10:50
この夕焼けには、胸が騒ぎますね~。
底知れないものがあって・・・

女郎花と書いておみなえし、
紫苑もススキも風に吹かれている姿がよく、
秋の七草は絵になるものばかりだなぁと。
返信する
kazumiさん (keyaki)
2009-09-19 23:47:19
自然界の色、同じものは二度と見えないし 撮れないもの。

女郎花と書いておみなえし、こんな当て字 誰が考えたんでしょうか?

秋の七草、風情のあるものばかりですね!
返信する
夕焼け (とんぼ)
2009-09-20 10:02:50
この日の夕焼けは、海岸沿いで、眺めるのとは違った、お日様と、雲が怪しげな雰囲気を、かもしだしてますねぇ~・・・・

刻々と、変化する自然界の色、夕方、空全体が、ピンク色に一瞬染まる時があり、どうして
こんな色合いが出されるのか・・・・?
これから、秋が深まるにつき、空気が澄んで
きて、どんな場面に遭遇するか楽しみです♪♪


返信する
妖しい空 (そらまま)
2009-09-20 16:32:16
 ” 妖しい ” の 一文字がぴったり合う夕焼けですね。
こんな夕焼けも珍しい。空が燃えている 感じで怖ささえ涌くような、それでいて大きな未来を象徴するような・・・
不思議な感覚デス。

おみなえしが可愛い(*^_^*)
返信する
とんぼさん (Keyaki)
2009-09-20 20:59:11
こんな夕焼けなら、山の中でもなんとか絵になりましたが、海岸の方が、海面に映えて、よりきれいに見えていますよね。
ミニバイクやったら、ちょっと止めて撮れるので、近いところにはピッタリですね!
返信する
そらままさん (keyaki)
2009-09-20 21:02:00
海辺の夕焼けは、雲がなくても絵になりますが、山間では、面白い雲がないと難しいかなと思っています。

オミナエシ、お店の前に似合いそうな気がします。
返信する

コメントを投稿