写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

世間では、それを逆行と言う!

2007-07-27 23:52:26 | Weblog
改革か逆行か なーんて言葉を毎日聞かされてウンザリである!

確かに、色々変えたことは事実でしょうが、悪い方向に変えといて、改革だ と自慢されても、開いた口が塞がらないので、文句の一つも言いたくなるというものだ。

年金も、掛けたお金は必ずお支払いしますと言っているが....

若年層が減ってきて、原資が足りなくなるからといって、年金額は減らされ、支給開始もどんどん遅くされていく。

そんな中、国民から徴収された年金の中から、6兆9000億円が、年金と関係の無い所に使われたと言う。(流用と言っている)

これは社会保険庁が使いこんだのではなく、 政治がからんで使ったんでしょう?

グリーンピアなどのリゾート施設がいくつも造られ、利用者が少なくて赤字を出し、その穴埋めにも使ったんだろう。

あげくに、造った時の十分の一にも満たない額で払い下げられている。

誰か、この責任をとったんだろうか?

全部 自民党政権がやったことだろう?!

この 6兆9000億円あれば、もっと年金額は増えたはずだし、支給開始年齢も動かさずに済んだかもしれない。

こんな性質の悪いことを全く言わず、信用しろと言われて、誰が信じるかい!

公明党もTVCMで、ハンドルは公明党が回します なんて言っているけど、平和 だの、愛だのと言っている党が、憲法9条改正に反対していると言うのは聞いたことが無い。

アメリカのいい加減な理由で始めたイラク戦争に参加するのにも反対しなかった。

テロとの戦いなんて勝てると思っているんやろか?
自国で起こされるのを、防ぐ手立ては必要だろうが、他所へ行ってやることではないと思う。

テロリストが居るからと、大規模な攻撃を仕掛け、関係ない住民まで大量殺戮しているアメリカは、地球上 最大のテロ国家です。

アメリカとイスラエルが変わらないかぎり、テロが無くなるなんてないでしょう。

アフガニスタン イラク この戦争に参加したことで、日本国内にテロを呼びこんでしまったと思う。

定率減税の廃止を言い出したのは、公明党の議員だと、共産党が言っている、それに反論していないから、本当だったんだ!

公明党の支持者は金持ちばっかりなんやなぁ。

公明党は、ほとんど自民党の言いなりになっている印象だ、よっぽど都合の悪いことを掴まれているんだな と思ってしまう。



5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いし・・・ (tama)
2007-07-28 11:52:13
選挙になると、見え透いた「うそ」をならべるやつ!
そりゃ~私達?(私)はバカだが、ここまで「うそ」を、並べると、むかつくものがある。
まぁ、国民の多数が選んだのだから、どうなろうと
仕方がないが、弱者はもうすでに、切捨てられている。
故、松下幸之助氏は「現在の税制は江戸時代なら一揆が起きる。国民は何故怒らない!」と言い残した

東北の小さな村が赤字財政の建て直しに「核廃棄物処理場建設」に手を揚げた。
馬の鼻先ににんじんをぶら下げたのだ、

私は少々の悪政や貧困は我慢できるが、戦争や核問題や人間の差別だけは我慢が出来ない。

返信する
こちらも静か (cosmos)
2007-07-28 12:23:12
選挙というが、参議院大阪府候補者も知らない人ばかりで、選挙カーも来ず盛り上がらない。
keyakiさん所ばかりでなく、こちらも、候補者の選挙カーの演説を聞いたのは共産党の候補者だけで、他は全然回ってこないので静かです。
いつもは幹線道路があるので喧しいくらいなのに、選挙カーのマイクの声も聞こえない。
こんな静かな選挙は初めてです。
大阪府でも、効率が良く人が集まる大阪市内ばかり回っているのかしら?
一応、政令都市なんだけどね。
返信する
教育 (Keyaki)
2007-07-28 13:02:13
tamaさん

選挙で見え透いたウソを並べ立てるのは、見ぬけるからまだいいが、教育現場で使う教科書までウソが出てきている!

第2次世界大戦の末期、沖縄で起きた集団自決は、住民が勝手にやったことにして、軍隊の命令はなかったと、教科書まで変えてしまった。

従軍慰安婦のことも、軍隊は直接関与していないから、教科書から削除されたという。

思いっきり逆行した改革ですよ!
返信する
連呼 (Keyaki)
2007-07-28 13:09:45
cosmosさん

名前だけの連呼が一番やかましいですね!

知らない人ばかりが立候補している、良いことじゃないですか、そのなかに名前の良く売れた芸能人とか有名人がいると、関心の低い人は、つい知った名前を書いてしまう傾向があるそうです。

選挙広報を読んで、自分の価値観とか考え方の近い候補者に投票するのが、一番良いでしょうね。
返信する
新聞の論調は (moya)
2007-07-29 01:00:12
2大政党のどちらが勝利するかが最大関心事のように書き立てていますね。
これって、世論操作ですよね。
それに惑わされないで、ひとりひとりがきちんと意思表示する選挙であることを念じます。
返信する

コメントを投稿