写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

今日出会った昆虫

2008-06-14 20:19:02 | Weblog

いつもは葛にいることが多い オジロアシナガゾウムシ、パンダみたいな模様が面白い。



久しぶりに見つけた ムラサキシジミ。



これはキリギリスの子供かな?



午後 三十年来の友人(建具屋さん)が使わない材料たまってきたので取りに来るかと電話くれたので、冷たい飲み物持って行って来る。
そこのお向かいさん、いっぱい花を育てている、萩が2種類も花を咲かせていた。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョウチョ (ぽんぽこ)
2008-06-15 00:15:49
甥っ子が来ていて、一緒にお絵かきをしてたのですが、「チョウチョってどんな形やったかな~」と言っていました。

この写真を見せてあげたら良かったな~
甥っ子達もう帰ってしまいました。

いつも綺麗な写真をありがとうございます。
返信する
ピント (ふんころがし)
2008-06-15 07:51:07
何時見せて頂いてもピントが確り取れているのは感心いたします。
これだけの昆虫を確り写すのは大変ですよね。
息が切れそうです。
上のカメムシのようなの印象に残りますね!
返信する
 (Keyaki)
2008-06-15 13:36:23
ぽんぽこさん

天気予報では、お昼から雨だと言っていたのに、朝から雨で...予定がえら狂いです、梅雨やさかいしゃーないけど...。

チョウチョ ぽんぽこさんやったら、うまいこと描けるんとちゃうの?
返信する
同じようなものばかり (Keyaki)
2008-06-15 13:36:40
ふんころがしさん

ふんころがしさんのように、色々なテーマであちこち走りまわって撮ってくるなんてようせんので、何時もご近所の同じような物ばかりです。
おっしゃるように相手が小さいので、ピント合っていないことがよくあるので、撮る数が増えてしまいます。
返信する

コメントを投稿