写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

妖しげな雲

2007-06-21 20:32:00 | Weblog

今日も晴れて、時々面白い雲が流れてきた。
これは何だか幽霊っぽい風に見える、真昼間から幽霊は可笑しいか。



関連性はないけど、夏色に衣替えしたベニシジミさんです



これも真昼間に見つけた羽化したての、ウスキツバメエダシャク 蛾ーさんですが、中途半端な蝶よりきれいです。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかな、初夏の雲 ♪ (のん太)
2007-06-22 08:53:35
おはようございます。
でも、言われてみれば、そうとも
ベニシジミは、家でもよく見かけます。
keyakiさん所や、moyaさん所でよく見るので、流石に名前覚えてしまった。
蛾、と聞いただけでですが、綺麗なのも、いっぱいですね。
返信する
感性次第 (Keyaki)
2007-06-22 13:05:20
のん太さん

雲が何に見えるかなんて、人それぞれの感性や、その時の気分次第で、変わっていくでしょうね。

蛾の模様、和服にしたらいいだろうなぁ と思うものがありますよ。
返信する
よう、降ってきたのう (tama)
2007-06-22 18:41:20
もう、上がると思いきや、また、激しく降ってきた
風もでてきた。明日はキャンセルになったぞい!
最近の雲、二種類が二段になって流れてるように
見えます。昔映画のチャンバラの「一点、にわかに、かき曇り~」って、感じやね!
蛾、触ったら、粉つかんかい?
返信する

コメントを投稿