写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

秋雨

2008-10-22 20:27:54 | Weblog

昨日 少しだけど夕焼けが見えたと思うが、朝から小雨が降ってきた。



今日は 何も撮ることはないと思っていたが、昼には小止み状態だったので、ちょっとうろついてみたら、ラッキョウの花に水滴が着いてきれいだった。



クコの花を撮ったのは初めてだと思うが、色も形共、かわいい花だ。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい・・ (とんぼ)
2008-10-22 21:38:38
クコの花見た事はありますが
こんなにアップで観察した事はありませんでしたが
紫色で可愛いですねぇ・・・
コロコロの水滴もいいですねぇ・・・


返信する
とんぼさん (Keyaki)
2008-10-22 22:04:13
ラッキョウの花もそうですが、小さい花は曇の日に撮るほうがきれいに写るのかもしれません、そんなふうに感じました。

クコの花、ムラサキシキブの花にちょっと似ています。

返信する
クコの花 (moya)
2008-10-23 00:19:08
私も新鮮に感じます!
実は知っているのに、花はあまり記憶にありません。
地味だけど、可愛い花ですね。

ムラサキシキブで思い出しました。
この前友だちが来て、ムラサキシキブ(コムラサキ)を指さして、「あ、清少納言!」。
tamaさんに受けそうな話しでしょう(^o^)
返信する
moyaさん (Keyaki)
2008-10-23 07:25:50
クコの花 きれいに撮れたと思いましたが、光が少なかったせいか、被写界深度が浅くて、もう一息に感じます。

Sモードでピントはオート こんな撮りかたですから、これくらいで上等と思わなければでしょうね。
ワイドレンズで撮ったら、限界まで寄っても、小さくしか撮れないしね。

お友達とのエピソード、寝起きの頭には、反応が....。
返信する
クコ (tama)
2008-10-23 19:40:15
昔、どっかで聞いたような記憶がありますが・・・
煎じて飲みますか?

クコって面白い名前! 9個(笑)

「、」入れたら  タコ エエカゲンニせぇ~~(笑)

この場を借りて!
moyaさん! 清少納言を「セイショウ・ナゴヤ」って言った人も(ムラサキシキブを↑には無理がありますね~)(爆)
返信する
tamaさん (Keyaki)
2008-10-23 21:32:55
クコ茶ってあったように思います。
飲んだことないので味はまったくわかりませんが。

今日もガソリン値下がりしていたと聞いたけど、A重油は下がらんのですか?
返信する
昨日 (tama)
2008-10-23 21:39:44
漁会へTEL入れると、11月から値下げするそうです。が、値下げ幅は不明との返事でした。

明日、隣町の漁会も調べてみます。

よう降るね~!
返信する

コメントを投稿