写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

PS-joint展

2008-12-01 20:18:28 | Weblog

元々 私は ふうふうさんの絵手紙ファンだったので、今回のjoint展に出品された作品に好きなものはいくつもあったが、最初から赤丸を貼るのは反則だと思ったので、二日間はおさえていた。



三日目の夕方、欲しかった作品が、まだあるの確認して、キープしておいた。
ふうふうAさんは、この絵は変なだけ と言われたが、面白いの裏返しだと思っている。
2点とも 大きさは、大判ハガキです。



joint展 一日目の様子、この画像はふうふうさんに送っていただいたものです。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はや一週間 (ふぅふぅc)
2008-12-01 22:31:56
joint展が終わってはや一週間がたちました。
早いですね。
アフリカの裸像はピカソやモジリアニも影響をうけたそうですが僕も気に入ってます。
keyakiさんのところへお嫁入りしてうれしく思っていますよ。
返信する
ふうふうさん (Keyaki)
2008-12-01 23:09:54
ほんとうに時間の経つのが早いですね~!

アフリカ人の芸術というか文化、面白くて独創的なものいっぱいありますよね。

この作品 他の方に求められないように、睨んでいました(笑)
 
返信する
ソラママ (もっともっと紹介して。)
2008-12-02 18:26:50
ジョイント展に行きたかったのに、行けなかったから、ここで紹介して頂けるのが、とても嬉しく 
繰り返し拝見してます。
まだまだ続けて、ご紹介宜しくお願いします。
でも やっぱり生で見たかった です。
紀南で開催の予定は無いのですか?
ぜひ、計画して下さい。
返信する
ソラママさん (Keyaki)
2008-12-02 21:45:18
会期中に見ていただきたかったのですが、距離が遠かったので残念です。
いつかこちらでも行ないたいと思っていますが、ふうふうさんは、大阪 梅田の辺りにお勤めのサラリーマンですので、何時頃OKしてくれるのか、今からオファーを出しておかないといけないかもしれません。

↓がふうふうさんのブログ、準備中の頃から載せてくれているので、いっぱい観られると思います。

http://huuhuudann.exblog.jp/
返信する
ありがとうございました (ソラママ)
2008-12-03 17:11:27
ふうふうさんのブログ
ご紹介下さってありがとうございましたm(__)m
昨夜 遅くまで丁寧に拝見しました。
とてもとても温かみのある いい絵と言葉が沢山で
時間の経つのを忘れてしまいました。
ケヤキさんの額に納まると、又一段と 趣きが重厚になり、お互いを引き立てあってステキです。
何度も言いますが、やっぱり生で見たいですね。
返信する
ソラママさん (Keyaki)
2008-12-03 18:27:27
ふうふうさんのブログ、見てもらえてよかったです。
絵手紙には、描いた方の人間性がそのまま出ているように思います。
ふうふうさん、多くを語る人ではありませんが、やさしさや思いやりのある方です。

今回展示された作品のほとんどは求められて行ったので、実物を見るのは難しいです。
同じ物を描くことはないので、次はどんなのを見せてくれるのか、楽しみです。

返信する
早いものですね (ぽんぽこ)
2008-12-12 14:17:20
本当に早いものですね。

欲しい作品・・・・
私が最初に反則しました
だって~~売れてしまった後悔するし~まあ、お手伝いさせてもらえる人の特権ってやつでしょうか・・・あはは失礼しました。

keyakiさんのフクロウさん 私の部屋で じっと見ています♪
返信する
ぽんぽこさん (keyaki)
2008-12-12 21:22:23
あれから もう三週間も経ったんですね。

ぽんぽこさんのは 反則とは言えません、おっしゃるとおりお手伝いしてくれる方の特権です。

ふくろうさんに飽きた時用にぶんぶんの新作品を用意しておかなくては です。
返信する

コメントを投稿