写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々の311でした (tama)
2006-10-23 15:08:17
やぼ用で奥へ行ってきましたが、同乗者がおりましたので、keyakiさんちに寄らずカムバックしました。(家におったんかな?)今日は雨で蝶もおらんのやろね。

親の家で 「なんにもないけど、おかいさんたべよし」って母、「なんにもいらんさかい卵でも焼いて!」とワイ、「卵らないで~」と母・・・何にも無いちゅうたらホンマに何も無い、冷蔵庫の中はカラッポ・・・で、芋もろて、帰ってきました。
返信する
出かけていた (Keyaki)
2006-10-23 19:42:41
tamaさん 今日は2時から三時半まで出かけていました

何も無い 人によってかなり幅がありそうやね

返信する
何にもないけど。 (cosmos)
2006-10-23 20:45:20
「何にもないけど食べていきよし」は、田舎の人の謙遜語ですね。

でも、本当に何にもなかって残念でしたね。(笑)

「おかいさん」と漬物が田舎のご馳走ですよ~。

「おかいさん」もう1年以上いただいていないです。

返信する
おかいさん (keyaki)
2006-10-23 23:09:07
cosmosさんも おかいさんはあまり食べないようですね

うちも夏だけ少し炊きますが、他の季節にはほとんど炊きませんね



返信する
きれいですねー (terumin)
2006-10-24 00:16:22
やっぱりチョウチョはかわいい。。。

子どもに言われるまで気づかなかったんですが、

目がかわいいと!あの複眼、大きな黒目と思うとかわいいですね。

成虫になるのは2%という蝶の世界でがんばって生きろよ~

と思ってしまいます・・・
返信する
ええ歳こいて・・ (tama)
2006-10-24 09:55:20
わがまま、でして・・・

漬物があまり好きじゃありません

特に、「なすび」「らっきょ」は逃げ出す

ほど苦手です。田舎人で漬物食わんと

何食うて大きく??(約90kg)に・・・グェ~
返信する
90キロ! (cosmos)
2006-10-24 10:48:01
tamaさん、90キロもあるのですか?

健康の為に、少し減量なさった方がいいですよ~。

毎日少しでも散歩すると、血圧の高い方も下がるようです。(血圧は大丈夫ですか?)
返信する
keyakiさ~ん! (tama)
2006-10-24 12:10:02
メールありがとね!明日は忙しいですか?



cosmosさん・・・そうなんです~デブです(汗)たまに、「島木ジョージ」って言われ落ち込みます。35歳の倅も85kgあるそうです。 昨夜飲みに行って歩いて帰ってきてさっき、テコテコと車をとりにいってきました

汗、かきました~「不摂生、不健康推進委員長」みたいです。
返信する
Unknown (Keyaki)
2006-10-24 21:44:22
teruminさん シジミチョウの目はかわいいですよ~

大き目の蝶でかわいく見えないのも居ますけどね



tamaさんは、お漬物好きではない

おかいさん 好きそうだったので、以外でした

これを見ずに電話してしまいました

ゴメンナサイ
返信する

コメントを投稿