写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

バタバタした一日

2008-11-01 20:42:42 | Weblog

今朝は、このヘリコプターの発着する音で目を覚まされました。
近くの富田川河川敷から、汐見峠あたり?の山中へ色々な物資を空輸していました、お昼まで何回往復していたのか、近いところだったので、騒音で集中力はイマイチ、修行が足りません。



夕方 4時過ぎに出かけ、joint展を行う北川長一郎さんに送るものを、宅急便屋さんに預けてから、田辺市街地へ行く。
バイクの団体さん、滋賀県ナンバーが多かった。



注文していたプリンターインクを受け取りに、大浜近くまで行った、夕焼けのタイミングに行ったつもりだったが、水平線近くにはベターっと雲があったので、お日様の隠れるのが早かった。


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕映え (moya)
2008-11-02 00:41:32
でも、海面への映り込みが、いい雰囲気です。
こちらも今日は、雲が厚かったですよ。
同じような時間帯、大島から対岸の串本の灯がきれいで、一度は撮ってみたいなと思いながら帰ってきました。
ちょっと視点を変えてみると、新鮮に見えることってありますね。
返信する
漁港 (とんぼ)
2008-11-02 07:47:45
昨日は朝から、雲が厚く朝日も霞んで見えてました。
夕焼けの色合いも穏やかな雰囲気でいいですねぇ・・
返信する
ヘリコプター (kazumi)
2008-11-02 08:09:14
数年前に、前の山が火事になり、
海水や消火剤をヘリコプターが5台くらい一日ピストン輸送してましたが、
映画のシーンのようですごい騒音でした。
消防車も近隣のものが全部集まって身動きできないほど。
今でもヘリの音を聞くと、どきっとします。
返信する
moyaさん (Keyaki)
2008-11-02 08:28:18
映り込み ね、今気がつきました、船の影が面白い雰囲気ですね。
あまり良い事無いけど、もうここで撮るしかないなと思って、5~6コマ撮っただけで帰ってきました。

いつも見る景色を反対側から見ると、アレっと思うことがありますね。
返信する
とんぼさん (Keyaki)
2008-11-02 08:31:18
雲で霞む朝日、それが似合う景色で撮れば、いい写真になったことでしょうね。

お城のところも、良いですね。
返信する
kazumiさん (Keyaki)
2008-11-02 08:42:33
ヘリコプターが五機もピストン飛行されたら、すごい音だったと想像します、昨日は一機だけでもけっこうな音でしたからね。

滅多に聞く事が少ない音ですし、ベトナム戦争の映画には、ヘリクプターがよく出てきてその雰囲気みたいでもないですが、気持ちの良い音には感じませんでした。
返信する
いっぱい! (tama)
2008-11-02 14:28:35
ヘリにバイクに船!

珍しく「動」づくしですね(笑)

私はダメ! 見たらすぐにここはどこ!
など思ってしまう、クイズじゃないって~の!!ね!

あせ川と戎漁港だね(まだ言ってる・・)笑)
返信する
tamaさん (Keyaki)
2008-11-02 20:34:31
よく知っているところでも、部分的に切り取られると判りにくいもんですよ。
バイクで走る人の方が、細かく見ているかもしれません。

わしは 写真のネタに面白そうな物がないか観察しながら走っています。
返信する

コメントを投稿