写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

「大地義彦展」

2009-10-12 13:43:41 | Weblog

和歌山県田辺市のギャラリー寿苑さんで16日まで「大地義彦展」がおこなわれています。

パステル画と色鉛筆画、どちらも リアルに描かれています、猫の絵、かわいいのが幾つもありました。



これは色鉛筆画、当然ですが、写真などより立体感があり、標本箱そのものでした。



これも色鉛筆画、下手な写真で良い所が見えていませんが、一本一本の毛までリアルに描かれていて、すごいです。

上手く撮れてない写真と、私の説明では、まったく表現できてないので、是非 実物をご覧になってください。

いつもとは違う時間の投稿ですが、感動が薄れないうちに 書いたほうがいいので....。

↓大地義彦さんのブログです。

http://unoart.livedoor.biz/

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎猫)
2009-10-12 18:59:50
写真では、表現できない、イメージの広がりが絵画(イラスト含む)にはありますね。
写真も、絵を描くようにとりたいと思っているのですが、いつも、ワンパターンです。
返信する
Unknown (UNO)
2009-10-12 20:47:56
今日はお忙しいところお越しいただきありがとうございました。
おまけにブログで画像付きで紹介までしていただいて嬉しいです♪
これで残りあと4日、頑張る元気がでてきました、よ~し、頑張るぞ~!♪
返信する
虎猫さん (Keyaki)
2009-10-12 20:48:34
絵画は、自分のイメージをより強く出すことが出来るので、写真より自由度が高いですね!

でも、自分で描くのは技術 センス 集中力 など、エネルギーがいっぱい要るので、私には無理。
返信する
UNOさん (Keyaki)
2009-10-12 20:53:30
すごいなーと感じる作品がいっぱいで、楽しい時間でした。
これだけリアルに描くのには、すごい集中力が要るだろうなーと、思ってしまいました。

もっときれいに撮ってこれなくて、すみません です。
返信する
今にもほえそう (cosmos)
2009-10-16 18:55:52
すごい写実画ですね。
犬の息使いが聞こえてきそう。
ねこちゃんも、ファンタジックでかわいい!

私も優しくて温かみのあるパステル画が大好きで、昨年、コスモス画で有名な荒木幸史さんの展示会に行ってきました。

後でゆっくり、大地さんのブログで、他の絵も拝見させていただきます。
返信する
cosmosさん (Keyaki)
2009-10-16 19:41:25
大地さんの写実、すごいの一言です。

若い方なので、エネルギーもいっぱいあり、才能とあいまって優れた作品にできるんだろうと思っています。
返信する

コメントを投稿