写真日記

日々の出来事や昆虫などの生き物や 植物 風景などの写真と、感じたことなどを綴っています

皐月

2010-05-31 20:26:43 | Weblog
今日は ずーっと一日中曇りで、夕方少し小雨が降って、明日が6月とは思えない、肌寒い1日だった。

雨にも、強い日差しにも弱いサツキの花、ここのところの天気は、このサツキの花にはやさしい(品種は神鏡)



これは ちょっと前に撮っていた夏みかんの花、白い花つながり。



ミカンの花と、花の形がちょっと似ている ウツギ、昨日載せた空木と種類が違うようだ。

↓クリックしていただけると、励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へにほんブログ村
blogram投票ボタン

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね (あんちゃん)
2010-06-01 17:10:17
はじめまして。

母にすすめられて、ユメキヨさんのブログから来ました。
母は、タエちゃんです・・・^^
今はご近所なんですよね?
お世話になっております。

写真、お花も雲もとっても素敵ですね。
また更新を楽しみにしています。

返信する
白といえども (そら)
2010-06-01 17:45:45
同じ白はないのですね  当然ですが。

いいですね~~白
心が清くなれる気がします。

同じ枝から色の違う花が・・
どうしてでしょうね?

雲の写真もよかった~~
返信する
あんちゃんさん (Keyaki)
2010-06-01 20:53:26
はじめまして

たえちゃんは、田舎ではご近所ですが、都会だったら、けっこう離れているといわれそうな距離ですね。
シェイプアップの必要な体型に見えませんが、アンチエイジング目的なのか、歩いているのを見かけます。

返信する
そらママさん (keyaki)
2010-06-01 20:59:29
白い花って、そのままの色に撮るのが上手くいかなかったりしますね。

同じ枝から違う色の花が咲くのは、周縁キメラと言って、( 同一個体内に異なった遺伝情報を持つ細胞が混じっていること )だそうです。
返信する

コメントを投稿